【動画】名古屋のインディアンズで子供が危うく首吊り!経営ヤバめのステーキ店!?

スポンサーリンク

Twitterでキッズスペースで遊んでいた女の子が

遊具のロープで首吊り状態になったと話題になっています。

保護者が責任者を呼んでも遊具の使用禁止などの対応は

なかったとのことです。

いったい、このキッズスペースはどこなのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

名古屋市中川区のインディアンズで子供が首吊り状態に!!

https://twitter.com/itaitiktok/status/1666017716988432384?s=61&t=mEzZtNMgy_6Ht48dAPjGBw

2023年5月28日、名古屋の飲食店のキッズスペースで

女の子の首に遊具のロープが絡まり首吊り状態になりました。

保護者が近くにいたため、すぐに助け

大事には至らなかったそうです。

動画を見ましたが、これはちょっと怖いですね。

今まで、誰も危ないと思ったことはなかったのか、

私はちょっと不思議に思います。

キッズスペースがあるのはどこのお店?

このツイートは首吊り状態になってしまった女の子の

お母さんのアカウントです。

この事件を知って欲しくて始めたそうです。

そこには名古屋市中川区のインディアンズと書かれています。

https://jouhou.nagoya/

正式にはMEGA Indian’s Steak House 中川店で

メガがつくそうです。

お店の口コミを見ると

子供がたくさん遊べて最高です

ドリンクもサラダバーもある。子どもたちが遊ぶ場所もあって、家族で来ている人たちが多い。サラダバーはあまり頻繁に新しくならない。

大型キッズスペースがあるステーキハウス! 週末はじゃんけん大会などがあり、イベントdayはものすごく混みます。 この日は日曜の17:30に着きましたが、ウェイティングも多く、1時間ほど待ちました。ただ時間制限があるので、全く予想がつかないほど待つことはありません! 店員さん達の接客は結構適当です。 バタバタしてる時間でものんびり仕事してるイメージで、あんまりキビキビ動いてくれるイメージないです。(サラダバードリンクバーのお皿持ってきてくれるのが遅いなど) 家族連れが多いのですが、鉄板なのでお子様連れは気をつけたほうが良いです!

子連れにはとても助かるお店!! ステーキの焼き加減も自分で調節できるし、キッズスペースは子供が帰りたがらないぐらい大満足。 スタッフも美人な方ばかりで癒されました!

冬休み中に行きました。ディナータイムより早めにいきましたが、キッズスペースは混雑していました。子供達はご飯もさっさと済ませて遊びに夢中で大満足の様子でした。大きいお子さんも激しく遊んでいるので小さなお子様は目を離すのは危険だと感じました。

口コミ自体は、そんなに悪くない感じですね。

メガインディアンズの対応は?

https://www.chunichi.co.jp

首吊り状態になってしまった女の子のお母さんが

下のようにツイートしています。

会計後、私が責任者の方を呼んで再度忠告したのですが、多分そのまま営業を続け遊具を使用禁止にはしなかったと思います。

責任者に話をしても特に対応はなかったようです。

最悪な場合、子供が亡くなってしまったかもしれないのに

なにもしないとはどんな経営をしているのでしょうか。

子供が遊んでくれていれば、大人はゆっくり食べられますが

それ以前の問題だと思います。

ネットの声

こういうことも想像して大抵の施設では
遊具として輪っか状のロープを放置せず
ロープを使うとしても重みでイタズラできないよう
結び玉がついている直線ロープを使用しているところがほとんどなのに。
きっとこちらは安全性を考慮するよりもデザイン性で選ばれたんでしょうね。

監視してたからすぐに救助して
良かったと思う。
子供のそばにいることは大切だよね。

母親がたまたまではなく、これが普通なんよ。
外で遊ぶ時は保護者が近くにいなきゃどこも危ないんよ。

にしてもこの遊具はちゃんと管理されてなさすぎるよ、危ない。

滑り台にロープつけたらこんなこと起きるに決まってんじゃん!
どこの店だよ!

まとめ

https://holidaytalk.net/megaindians

名古屋のメガインディアンズ中川店の

キッズスペースで起きた事故についてお伝えしました。

このお店に限らず、保育園などでも

ロープが首にからまったりしている事故があったりするので

このお店には十分気をつkえてほしいですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次