細田博之の家族の顔画像は?妻は有名会社の社長令嬢で許嫁だった?

スポンサーリンク

細田博之衆議院議長が体調不良のため

衆議院議長を退任することがわかり

議員も辞職するのでは、と噂になっています。

公務中にも体調不良で入院するなど、体調が懸念されます。

熱中症になった時は、自ら救急車を呼んだようですが

家族は家にいなかったのでしょうか…

細田博之さんの家族について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

細田博之の家族構成

https://www.nikkei.com

細田博之さんの家族は



息子

となっています。

詳しくみていきます!

妻は細田洋さん

https://go2senkyo.com

妻は細田洋(ほそだひろ)さんです。

年齢は細田博之さんの1つ下ですが、

洋さんは2022年、誤嚥性肺炎のため76歳で亡くなっています。

洋さんについては、一般人のためあまり情報はありませんが、

父親は神戸製鋼常務を務めた加藤昌一さんです。

細田博之さんの父親・吉蔵さんは、

加藤昌一さんと鉄道省、運輸省に勤めていた経歴がありました。

父親同士の接点がきっかけで、

細田博之さんと洋さんは出会ったのかも知れませんね。

息子・娘

細田博之さんには、息子と娘がいますが、

一般人のため名前など公表されていません

政治家かも…と思い調べてみましたが、

それらしき人は見つかりませんでした。 

息子は特に、後継者として期待されますが、

今のところ政治活動や父親の秘書はやっていないようです。

細田博之さんの親族は東大、京大出身が多いので、

2人とも有名な大学を出て、官僚や大きな会社の役員などをやっているかもしれません。

細田博之さんが80近いことから、

40から50代であると思います。

結婚して大学生くらいの子供がいてもおかしくありませんね。

スポンサーリンク

細田博之のプロフィール

http://paderewski.jp/
細田博之のプロフィール

名前 細田博之 (ほそだ ひろゆき)

生年月日 1944年4月5日 

出身地 島根県松江市 

趣味 ピアノ

細田さんは自民党の清和会を率いた大物政治家の1人で

父親と祖父は政治家という、代々政治家の家系になります。

ピアノが趣味というのは意外ですね。

ピアニストの中村紘子さんは、

感受性が強く音楽的な演奏で、びっくりするぐらいロマンティック!

と評していました。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.chunichi.co.jp

 細田博之さんの家族についてお伝えしました。

あまり体調が良くないようで心配ですが

現時点で細田博之さんが引退するわけではないようです。

歳も歳なので、そろそろ後継者を見つけたほうが良さそうですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次