【特定・顔画像】掛川工業高校野球部の監督は豊田和晃!学歴や経歴は?授業中も暴言吐いてた!?

スポンサーリンク

静岡県立掛川工業高校の硬式野球部の監督が部員に対し

暴言を浴びせていたことがわかりました。

高校側は事実を把握しており、県の教育委員会や

高校野球連盟にも報告済みとのことです。

いったい、この監督は誰なのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

静岡県立掛川工業高校硬式野球部の監督が暴言

掛川工業 野球部監督 豊田和晃
http://kakegawatanabota.blog

2023年4月、静岡県立掛川工業高校の硬式野球部の監督が

特定の男子部員1人に対し、

「バカ」「使えない」「死ね」などの暴言を浴びせていたことが分りました。

すでに掛川工業高校は、県教育委員会や

県高校野球連盟に報告をしています。

現在、監督は指導を外れおり、部活動にも参加していないとのことです。

4月3日に、暴言を浴びた部員の保護者から高校に相談があり

事態を把握、監督は大筋で認めています。

野球部監督は豊田和晃

掛川工業 野球部監督 豊田和晃
https://www.nikkansports.com

監督は30代の男性教諭と発表されています。

調べていくと「豊田和晃」と出てきました。

球歴.comで検索すると

監督欄に「掛川工 20023年」と出てきますし

1984年生まれということは38歳くらいなので当てはまりますね。

静岡県の高野連サイトにも2020年のものになりますが

掛川工業高校の監督は豊田和明になっています。

掛川工業高校の監督は、豊田和明でほぼ間違いないでしょう。

高校は掛川工業ではなく、掛川西高校で

何度か甲子園にも出場しているので

豊田監督も学生時代、強かったのかもしれません。

豊田和晃の家族、嫁・子供は?

豊田和晃の嫁や子供については情報がありませんでした。

しかし、30代なので結婚して嫁と

中学生くらいの子供がいてもおかしくありませんね。

情報が入り次第、更新します。

ネットの声

暴力をしなくなっただけマシ。
息子の高校は、こんな程度の暴言なら可愛いもん。
実社会に出たらもっと酷い場面がたくさんある。
厳しさや怖さが無くなった子供たちが作る将来の日本が本当に心配。
学校の先生が怒れない強く言えないで、育つ子供たちが作る未来は本当に怖いと思う。
暴力をしないで、きちんと指導するには口頭での強さ以外どうすればよいんだ??
正論並べて、その通りですね先生!なんて子供は殆どおらんぞ(笑)
スポーツと暴言暴力問題が出るとその部分の議論が無く、批判する輩ばかりで正直イライラする。

子供が掛工の卒業生です。
監督をしていた先生を庇うわけではありませんが。
他にコメントされている方が おっしゃって下さっているように、どちらにも何等かの原因があり溝が埋まらずに このようになってしまったのかと思います。
野球部にお子さんが居る親御さんからは、部活外での指導もあり大変だと聞いていました。
大変厳しい方でしたが、だからこそ去年の夏の実績が生まれたのではないでしょうか。

まとめ

掛川工業高校硬式野球部の監督についてお伝えしました。

最近は暴力や体罰の報道が多かったですが

今回は特定の部員への暴言でした。

こういうのが、子供たちのいじめに繋がるのではないでしょうか。

昔はよくあったことですが、時代が違います。

部活環境がよくなることを願っています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 前任校でお世話になった先生です。第一報を聞いて何かの間違いか、別の監督に変わったのかとしか思えませんでした。それぐらい良い先生です。
    厳しいというより何事にも真剣に向き合い、学校生活の向上に直向きでした。
    掛工の野球部は昨年は県のベスト8まで勝ち進み、厳しい練習や指導もあったと思います。
    その中で言葉の選び間違いで暴言になってしまったのでしょうか。
    夏の大会が始まります。掛工には勝ち進んでこういったトラブルから立ち直ったと感じさせたもらいたいです。

コメントする

CAPTCHA

目次