【顔画像】森本晋太郎の国籍は韓国でFacebookは?経歴や生い立ちを検証?びんずる尊者窃盗犯

スポンサーリンク

2023年4月、長野県の善光寺から「びんずる尊者が」盗まれ

約2時間後、車の中から見つかりました。

車を運転していた森本晋太郎容疑者が

窃盗の容疑で逮捕され容疑を認めています。

森本容疑者は、いったいどんな人物なのでしょうか。

生い立ちや経歴、Facebookは特定されているのか

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

長野市の善光寺でびんずる尊者が盗まれる

びんずるに恨み 善光寺 森本晋太郎
https://kinarino.jp

2023年4月5日午前8時頃、長野市の善光寺から

びんずる尊者像が盗まれました。

防犯カメラには、びんずる尊者を持ち去る様子が映っていて

約2時間後、60キロ離れた松本市内で車の中で見つけました。

車を運転していた森本晋太郎容疑者は盗みの疑いで逮捕され

容疑を認めています。

警察は、動機などについて調べていますが、容疑者は調べに対し

「びんずるに恨みがあった」という趣旨の供述をしているようです。

そもそも「びんずる尊者」って何?

びんずるに恨み 善光寺 森本晋太郎
https://www.jiji.com

善光寺本堂で多くの参詣者に囲まれるびんずる尊者ですが

「びんずるさん」と呼ばれています。

びんずるさんは病気を治す力があると言われており

その部位を撫でると病気が治ると信仰されています。

びんずるさんの出身は諸説ありますが

ヴァンサ国だそうです。

森本晋太郎の生い立ちや経歴は?

びんずるに恨み 善光寺 森本晋太郎
https://newsdig.tbs.co.jp

この事件で逮捕された森本容疑者の生い立ちなどについて調査していきます。

森本晋太郎容疑者(34歳)は熊本県御船町に住んでいるそうです。

情報はそれだけで、生い立ちや経歴、

職業などまだわかっていません。

有名な善光寺からびんずるさんを盗んだという事件の容疑者ですから

今後、顔画像など出てくると思いますので

随時更新していきます。

トンツカタン 森本晋太郎

びんずるに恨み 森本晋太郎 善光寺
トンツカタン 森本晋太郎さんのTwitterより

お笑いトリオのトンツカタン・森本晋太郎さんは

容疑者と同姓同名で年齢も近いことから

風評被害を心配しています。

もちろん別人ですので、勘違いなさらないように…

SixTONES 森本慎太郎

びんずるに恨み 森本晋太郎 善光寺
https://encount.press

こちらはジャニーズのSixTONES・森本慎太郎さんです。

わたしは初め、この方かと勘違いをしましたが

晋太郎ではなく慎太郎さんですので、お間違いないよう…

森本晋太郎のSNSは?

森本晋太郎というアカウントはFacebook、Twitter、Instagramで見つかりました!

しかし、Facebookは2019年にプロフィール写真を更新して以来

何もアップしていないので、森本容疑者かどうかは特定できませんでした。

Twitterではツイートは一度もなく

インスタも鍵がかかっていたので

森本容疑者なのかはわかりません。

本人のアカウントだったとしても、

今後更新することはないと思われますので

特定は厳しそうです。

まとめ

https://www.chunichi.co.jp

善光寺のびんずる尊者を盗んだ森本晋太郎容疑者についてお伝えしました。

現時点では、顔写真を含め情報が少なく

分からないことが多かったのですが

今後、新しい情報が出てくると思います。

情報が入り次第、更新していきます!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次