【顔画像】鏑木文隆の学歴や経歴は?慶應高校では鬼軍曹として有名な体育教員!

スポンサーリンク

2023年2月8日、バイクで信号待ちしていた男性を殴ったとして

鏑木文隆容疑者が逮捕されました。

この鏑木容疑者は慶應高校の体育教員で

県高体連柔道専門部委員長を務めています。

鏑木容疑者はどんな人なのでしょうか、

調べてみました!!

スポンサーリンク
目次

事件の概要

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e31588d280a7dfb47f753e01a2d3f7f70da0e3

2023年2月8日、午後10時55分ごろ

東急田園都市線・溝口駅前で

男性会社員(43)の頭を殴り、

胸ぐらをつかむなどをの暴行を加ました。

調べに対し、暴行をしたという認識はないと

供述しているそうです。

署によると当時、鏑木容疑者は酔っており

二人に面識はなうそうです。

目撃者から数件の110番があり

駆けつけた署員が現行犯逮捕しました。

ネットの反応は、、、

いきなり暴行とかひどいね。懲戒免職でお願いします。

典型的な脳筋体育教師だろうな。

普段は指導熱心で…とか言われてるかもしれないけど、実態はこんな有様です。

慶応って。 学生含めて不祥事多い印象。

有名校だから悪目立ちしてるだけ?

酒に酔ってるとはいえ、何もキッカケが 無いのにいきなり暴行って最悪の行為。

厳正な処分が必要です。

被害男性は旧車會で、集団暴走をしていたという噂もあります。

実際はどうなのか、気になります。

鏑木文隆って?

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/319648

1965年12月13日生まれの57歳(2023年2月現在)

千葉県出身で元柔道選手です。

安達学園高校から日体大へ進み、

国際大会にも出場経験があります。

1998年に慶應義塾高校の教員になり

柔道部の顧問をしています。

鏑木容疑者の元生徒は

  • 絶対に逆らえない教師
  • 慶應高校は教員のことを「先生」と呼ばず「さん」付けをするが
    鏑木容疑者だけ「鏑木先生」と呼ばれていた
  • 「鬼軍曹」と呼ばれていて担当教員になると生徒は落胆する
  • いつも険しい顔をしていて笑わない
  • 生徒はいつも鏑木容疑者に対してビクビクしている
  • 授業の時、生徒が背負い投げをされた

と語っています。

相当厳しい教員のようですね。

慶應義塾高校の対応は?

鏑木容疑者 慶應義塾高校
慶應義塾高校のHPより

慶應義塾高校は事実確認と

警察への情報提供をしているようです。

厳しい処分があることは間違いないでしょう。

まとめ

今回は、逮捕された慶應高校教員の鏑木容疑者について調べてみました。

生徒からの評判はあまり良くないようですね。

酒に酔っていたとしても、暴力はいけません。

今後、事実が明らかになっていくと思うので

注目していこうと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次