東間永次の学歴や経歴は?逮捕されても辞職しない老害じいさん!?

スポンサーリンク

千葉県長生村で、議会議長の東間永次が女性職員に暴行し

罰金20万円の略式命令を受け支払いました。

この議長は辞職勧告をうけていますが、

続投を表明して話題になっています。

この議会議長はどんな人なのでしょうか。

学歴や経歴について調査していきます!

スポンサーリンク
目次

千葉県長生村で、議会議長の東間永次逮捕!

https://www.chibanippo.co.jp

2023年4月7日22時過ぎ、公用車内で

公用車を運転中の女性(27)を殴りけがを負わせたとして、

千葉県長生村議会議長、東間永次が逮捕されました。

千葉区検は、傷害の罪で東間容疑者を略式起訴しました。

千葉簡裁は罰金20万円の略式命令を出し、

即日納付しています。

東間永次は複数回蹴ったりたたき、

髪の毛やシートベルトを引っ張るなどの暴行を加え、

女性に全治約2週間のけがを負わせました。

しかし、議員を辞職するつもりはないようです。

【追記】

議員辞職を否定していましたが、村議会から3度の議員辞職勧告を突きつけられました。

そして、2023年6月26日に議員辞職願を提出。

30日に本会議て全会一致で許可されました。

東間永次のプロフィール

https://fukuoka40mama.com
東間永次のプロフィール

名前 東間永次 (とうま えいじ)

年齢 77歳(2023年6月現在)

住所 千葉県長生村

生年月日、出身地はわかりませんでしたが

おそらく、出身地も千葉県長生村ではないかと思います。

東間さんは1990年から村議を務め、現在9期目になり

2022年5月から4期目となる議長に就任しています。

東間永次の学歴・経歴は?

学歴は?

学歴については全くわかりませんでした。

生まれも育ちも長生村なら小学校や中学校は

長生村の公立学校と思われます。

長生村には

一松小学校

八積小学校

高根小学校

長生中学校

があります。

ただ、東間さんが通っていたのは60年以上前になるので

これらの学校が存在していたかもわかりません。

経歴は?

1990年5月に村の議員になり、

現在9期目のようです。

(当時、東間さんは44歳くらいですが

それまではなにをしていたか特定できていません。)

村議になってからは多くの委員会に所属されています。

災害対策特別委員会委員長  

八積駅周辺まちづくり調査研究特別委員会委員長 総務経済常任委員会  

議会改革特別委員会  

長生郡市広域市町村圏組合議会議員  

村のためには一生懸命やっていたようですね。

ネットの声


罰金20万で済ませて、辞職もなんもなしなんだろうな。
職員にいやがらせや圧力がかかっていないか心配だ。

どこかの町でも潔く自分の非を認めずに辞めない人がいますが。
最近は居直りというのがブームなんですかね?
議長は誰に選ばれたのかわかってるのかね。
村民に支持されてこそだし、村民が選んだ議会に支持されてこそ議長なのに。
リコールしかない。
それにしても議員と名のつくもの悪いことしたらすぐクビにならないのは日本の悪しき習慣。
逮捕されなかったのもどういう経緯なのか。

認めたから罰金刑?それは社会規範に照らして許容される判断とその理由にはならないでしょう。
この村議長とは権力の後ろ盾があるとか?
日本は権力>コンプライアンスの力学で物事が動くからね。

まとめ

https://www.chibanippo.co.jp

千葉県長生村の村議議長・東間永次の経歴についてお伝えしました。

何で、こんな人が議員を…と思いますが

きっとやる人がいないんでしょうね。

歳も歳ですし、世代交代をしていいかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次