石田健(イシケン)は何者?wiki経歴プロフ!早稲田大学院在学中に会社設立の敏腕社長!

スポンサーリンク

朝の日テレ系情報番組「DayDay.」に

火曜日のコメンテーターと出演している石田健さん。

かなり鋭いコメントが多く話題となっています。

そんな石田健さんは、いったい何者なのでしょうか。

調査します!

スポンサーリンク
目次

石田健さんのプロフィール

石田健のプロフィール

名前 石田健 (いしだ けん)

生年月日 1989年

出身地 東京都

職業 ニュース解説者、編集長、コメンテーター、投資家

コメンテーターはお堅いおじさんってイメージがありますが

石田健さんは金髪が印象的です。

石田健さんは、分かりやすくニュースの解説をしてくれて

とても人気があります。

有名なThe HEADLINEは石田健さんが運営していて

編集長を現在も務めています。

そして、投資家としても成功しています。

石田けんさんの学歴

https://www.recruit.co.jp/blog/guesttalk

石田健さんの学歴は

練馬区の公立中学校 

早稲田大学高等学院 

早稲田大学文学部 

早稲田大学大学院政治学研究科修士課程

となります。

めちゃくちゃ偏差値高めですね。

詳しく見ていきます!

練馬区の公立中学校

https://benesse.jp/juken/

中学校は特定できませんでしたが

公立の中学校ということはわかりました。

高校からは早稲田に行っているので

学年でも上位の成績をおさめていたと思われます。

早稲田大学高等学院

https://www.tokyu-cnst.co.jp

早稲田大学系列の男子校で練馬区にあります。

校則が緩いことで有名ですね。

この高校の偏差値は75で都内でもトップクラスで

東京都内7位、全国でも22位となっています。

卒業生には、森繁久彌さんや竹下登さんがいます。

早稲田大学

https://ja.wikipedia.org

卒業後は早稲田大学に進学しました。

早稲田の中でも偏差値が高い文学部です。

在学中はサークルに入らず

1人でいることが多かったようです。

早稲田大学大学院

https://souken.shingakunet.com/

大学卒業後、起業するか、研究者になるか悩み

企業は誰でもできるが、研究はじぶんにしかできない、と考え

大学院へ進んだそうです。

政治学研究科修士課程を修了しています。

石田健さんの経歴

石田さんの経歴は

大学院在学中 アトコレ設立

2011年 株式会社マイナースタジオ設立

2015年 東証一部の株式会社メンバーズに売却

2020年 The HEADLINE設立

2022年 日テレ系「スッキリ」コメンテーターとして出演

2023年 日テレ系「DayDay.」コメンテーターとして出演

となります。

大学院生で企業していたとは驚きました。

ネットメディア事業の会社「アトコレ」を設立します。

2020年には誰もが聞いたことがあるであろう「The  HEADLINE」を設立し

ニュース解説者として活躍しています。

まとめ

https://www.recruit.co.jp/blog

石田健さんの学歴や経歴についてお伝えしました。

今後の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次