永山絢斗の生い立ちが壮絶だった!両親の離婚から人生崩れ始めていた!?

スポンサーリンク

永山瑛太さんの弟で俳優の永山絢斗さんは

誰もがうらやむ長身イケメンで

兄弟揃って人気のイメージがあります。

しかし、そんなイケメンにも

壮絶な生い立ちがあるようです。

調査してみます!

スポンサーリンク
目次

永山絢斗の家族構成

https://satomoka.com/nagayama-brother/

永山絢斗さんの家族は

父 永山博文

母 

長男 永山竜弥

次男 永山瑛太

三男 永山絢斗

となります。

父親は焼肉店を営んでいました。

長男の竜弥さんは俳優や写真家、

https://www.cinematoday.jp

次男の瑛太さんは俳優として活躍しています。

https://www.oricon.co.jp

永山絢斗の生い立ちは?

https://news.goo.ne.jp

永山絢斗さんは1989年、板橋区に生まれました。

小さい頃は、お兄さんたちのおもちゃにさせられ

仕返しにゲームのデータを消去していたとか…

両親の離婚

そんな仲良し(?)な兄弟ですが

絢斗さんたちは両親が離婚し、親権は父親になったため

父子家庭でそだちました。

瑛太さんが高校生頃だったようなので

6歳年下の絢斗さんは小学生高学年ころに

ご両親が離婚されたそうです。

そのためか、絢斗さんは不登校気味だったそうです。

父親の自殺

https://satomoka.com

2009年、父親の博文さんは板橋区高島平に

子供の名前から一文字ずつとった「瑛斗弥(えどや)」という店名の

焼肉店を開店させました。

https://cocoal.jp/kento_father/

しかし、父親は2011年、絢斗さんが21歳の時に

自宅マンションで首をつって亡くなりました。

原因は、経営不振や首のヘルニアで手術を受けるも

経過がよくなかったことではないかと言われています。

父親が亡くなった時、瑛太さんは地方で撮影中、

絢斗さんは日本アカデミー賞授賞式中だったそうです。

遺書には「喪主は瑛太で、迷惑かけてごめん」

と書かれていたようです。

永山絢斗の学歴や経歴

永山絢斗さんの学歴や経歴は以下のようになっています。

永山絢斗の学歴

板橋区立蓮根第二小学校

板橋区立志村第三中学校

通信制高校(学校名は不明)

絢斗さんは地元、板橋区の公立小学校・中学校に

通学していました。

高校も卒業していますが、どこの高校かまでは

特定できませんでした。

永山絢斗の経歴

2007年 テレビドラマ「おじいさん先生」で俳優デビュー

2010年 映画「ソフトボーイ」で映画初主演
     第34回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞

2014年 連続ドラマ「モザイクジャパン」で連ドラ初主演

2022年 映画「LOVE LIFE」で第36回高崎映画祭最優秀助演俳優賞受賞

お兄さん2人とも、俳優なので

(竜弥さんは元俳優ですが)

影響を受けたんでしょうね。

瑛太さんが出演している映画「青い春」を見て

俳優に興味を持ったそうです。

まとめ

https://news.yahoo.co.jp

永山絢斗さんの生い立ちについてお伝えしました。

お兄さんたちに相当可愛がってもらっていたようですが

やはり、母親がいないのは寂しかったでしょうね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次