高見のっぽさんの家族(妻や子供)の顔画像は?嫁は薬剤師で自宅で薬局経営!?

スポンサーリンク

NHK教育テレビの『できるかな』で大人気だったのっぽさん。

2022年9月に心不全でお亡くなりになっていました。

今回はのっぽさんの家族構成について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

高見のっぽさん心不全で死去していた

https://www.jprime.jp

教育テレビで大人気だった『できるかな』に出演していたのっぽさん!

2022年9月に心不全のため 

88歳でお亡くなりになっていたことがわかりました。

一言も話さないのっぽさんが最終回だけ喋ったのは

子供ながら衝撃的だったのを覚えています。

高見のっぽさんのプロフィール

本名 高見嘉明 (たかみ よしあき)

生年月日 1934年5月10日

出身地 京都府京都市右京区

身長 181cm

職業 俳優、作家

のっぽさんと言えばゴンタくん!

このコンビは誰でも知っていたような気がします。

しかし、「できるかな」は1990年に終わってるんですよね。

もう20年以上前とは…

高見のっぽさんの家族構成は?

https://sirabee.comのっp

のっぽさんの家族については

一般人のため詳しいことは発表されていません。

しかし、のっぽさんは結婚しており

奥さんと息子さんがいることはわかっています。

のっぽさんの奥さんは薬剤師?

https://www.m-kousei.com

のっぽさんの奥さんは一般人のため

お名前、顔画像など特定できるものがありませんでした。

しかし、薬局を経営している、薬局に勤めているという情報があります。

Twitterで

豊島区の小学校の前にある薬局の上にのっぽさんが住んでいた

実家が池袋で薬局をやっていた

新宿の薬局に勤めていた

このような情報がありました。

これは結構詳しく書かれていますので

もしかしたら、奥さんは薬剤師さんかもしれませんね。

ただ、のっぽさんは88歳でお亡くなりになったので

奥さんは若くても80歳くらいだと思います。

高齢ですので薬剤師だったとしても、現役ではなさそうです。

のっぽさんの息子はオフロスキー?

https://info-melody.com

のっぽさんの息子についても

名前、職業、顔画像などの情報が一切ありません。

ただ、のっぽさんの息子は教育テレビの番組「みぃつけた」の

オフロスキーを演じていた小林顕作さんという噂があります。

小林さんは1971年生まれ(52歳・2023年4月現在)で

年齢的にはのっぽさんの息子という可能性もあります。

しかし、小林さんの父親は童謡の作詞家・小林幹治さんですので

のっぽさんの息子という噂はデマとなります。



のっぽさんに息子さんはいるようなので

もしかしたらお孫さんもいて

一緒に工作とかしたのかもしれませんね。

まとめ

https://i-shimbunkisha.jp/takami-noppo/

高見のっぽさんのご家族ついてお伝えしました。

誰もが知っていて、長年NHKに出演されていた方が

亡くなっていたとはショックですね。

多くの子どもを笑顔にし、子供達からも愛されてきたということは

とても素晴らしいことだと思います。

訃報は寂しいですが、ずっとのっぽさんのことは

忘れないと思います。

のっぽさんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次