【顔画像】赤沢亮正の美人妻や息子は?超高学歴親子で将来は政治家!?

スポンサーリンク

元運輸・国土交通省の官僚で自由民主党所属の赤沢亮正さん。

赤沢さんの奥さんが美人と有名ですが、どんな方なのでしょうか。

赤沢さんの家族について調査します。

スポンサーリンク
目次

赤沢亮正のプロフィール

https://www.sankei.com
赤沢亮正さんのプロフィール

名前 赤沢亮正 (あかざわ りょうせい)  

旧姓 森 

生年月日 1960年12月18日 

出身地 東京都文京区 

学歴 東京大学法学部 コーネル大学経営大学院 

前職 国家公務員 (運輸省、国土交通省)  

親族 赤沢康平 (曽祖父・実業家)

     赤沢正道 (祖父・実業家、政治家)

赤沢亮正さんの父親は、筑波大学教授の森亮一さんで曾祖父は、山陰本線の創設力を入れていた赤沢康平さんです。

赤沢亮正さんは東京大学に入学後、母方の祖父母である赤沢正道夫妻の養子になります。

赤沢正道さんは衆議院議員で自治大臣などを務めていました。

亮正さんを後継者にしたんですね。

東京大学法学部を卒業後は、運輸省に入省。

5年後にアメリカのコーネル大学経営大学院に留学し、MBA(経営学修士)を取得しています。

そして、2005年に衆議院議員選挙に出馬し初当選。

それ以降、6期連続当選をしています。

東大にアメリカ留学、優秀な方ということがわかりますね。

赤沢亮正の妻は千晶

http://tougus.blog135.fc2.com

赤沢亮正さんの妻は千晶さんです。

赤沢亮正さんに代わり情報収集や新年会への参加、関係各所に挨拶など積極的に活動しています。

選挙前も赤沢さんと同じ赤いジャンパーを着て、支援者に手を振っていました。

https://www.asahi.com
https://michiakinozaka.livedoor.blog
https://mainichi.jp

そして、赤沢亮正のXに

とあったので、千晶さんは北海道出身のようです。

もしかしたらふたりは、赤沢亮正さんが北海道に出向していた時に出会ったのかもしれませんね。

赤沢亮正の息子

https://michiakinozaka.livedoor.blog

赤沢亮正さんの息子は亮太です。

2019年、毎日新聞地方版に選抜高校野球で、米子東高等学校の応援団長に亮太さんがなっているという記事もありました。

2019年に3年生だったので、現在は大学を卒業するかしないかくらいでしょうか。

米子東高校は鳥取県米子市にある県立高校で、偏差値は66〜69と言われています。

卒業生には元アナウンサーの上田まりえさんや

https://www.sponichi.co.jp

曽祖父に当たる赤沢正道さんがいます。

https://imagelink.kyodonews.jp

赤沢正道さんも東京帝国大学(現・東京大学)を卒業していました。

亮太さんも父親の後継者になるかもしれませんね。

まとめ

https://mainichi.jp

赤沢亮正さんの妻や子供についてお伝えしました。

20年後くらいには息子の亮太さんが政治の道に進むかもしれませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次