【顔画像】加藤鮎子の現在の夫・角田賢明の会社は売上71億!エリート社長の元証券マン!?

スポンサーリンク

最近、国会中継などで見かけることが多くなった加藤鮎子さん。

加藤鮎子さんの父は加藤紘一さんであることは有名ですが、夫や子供は誰なのでしょうか。

調査してみます!

スポンサーリンク
目次

加藤鮎子のプロフィール

https://www.sankei.com
加藤鮎子さんのプロフィール

名前 加藤鮎子 (かとう あゆこ)

本名 角田鮎子 

生年月日 1979年4月19日

出身地 山形県鶴岡市

親族 祖父・加藤精三 (衆議院議員)

父・加藤紘一 (内閣官房長官)

趣味 バスケットボール、ダンス

加藤鮎子さんは、慶應義塾大学を卒業後、一般企業に就職しますが2年後に野田聖子さんの秘書を務めました。

その後、政治を学ぶためにコロンビア国際公共政策大学院に留学します。

高校から慶應ですし、エリート街道まっしぐらですね。

スポンサーリンク

加藤鮎子の家族

加藤鮎子さんの家族は

夫 角田賢明

長男

次男

となります。

詳しくみていきましょう。

加藤鮎子の夫・角田賢明

https://note.com

加藤鮎子さんの夫は角田賢明さんです。

角田賢明さんのプロフィール

名前 角田賢明 

生年月日 1979年

出身地 神奈川県横浜市

最終学歴 オーストラリア・ボンド大学大学院経営学修士課程MBA取得

角田賢明さんは慶応義塾大学を卒業後、オーストラリア・ボンド大学院に留学するエリートです。

帰国後は証券会社などに勤務してました。

現在は住宅やビル、ダム、トンネルなどあらゆる建築・土木構造物の検査・調査・診断を行う「株式会社ジャスト」という会社の代表取締役社長です。

Googleマップ
https://www.kozobutsu-hozen-journal.net

この会社は横浜市青葉区あざみ野南2丁目4番1号に本社があり、資本金41億円、従業員数450名以上の会社となります。

加藤鮎子と角田賢明の馴れ初め

2人の馴れ初めについては、詳しくはわかりませんでしたが共通の趣味を通じて、2009年に出会いました。

加藤鮎子さんが宮崎謙介さんと離婚した後、2人とも同じ年齢で慶應義塾大学の出身なので、同窓会で再会とかしたのかもしれませんね。

角田賢明さんは加藤鮎子さんの父が加藤紘一さんとは知らなかったとか…

2009年の衆議院戦の時に2人でテレビを見ていたら加藤紘一さんの当選速報が流れ、鮎子さんに「これ、私のお父さん!」と言われました。

角田さんはびっくりしましたが、動揺を悟られないよう平静を装ったそうです。

スポンサーリンク

加藤鮎子の子供

加藤鮎子さんには子供が2人います。

長男 2012年生まれ

次男 2019年生まれ

子供の名前は公表されいませんが、加藤鮎子さんのブログに、時々登場しています。

加藤鮎子 オフィシャルサイト

2023年9月14日の山形新聞には

小学校6年生と4歳の子育て中

と掲載されていました。

実際には子供は地元の山形にいますが加藤鮎子さんが平日は東京にいるため、加藤鮎子さんの両親が子供の面倒を見ているようです。

スポンサーリンク

加藤鮎子の元夫は宮崎謙介

https://news.mynavi.jp

加藤鮎子議員は角田賢明さんと結婚していますが、2006年に宮崎謙介さんと結婚していました。

加藤鮎子さんがコロンビア大学に留学している間に宮崎謙介さんが不倫をし、2009年に離婚をしています。

宮崎さんは現在、金子恵美さんと結婚をしています。

https://bunshun.jp

しかし、こちらでも不倫をしたことで炎上していましたね。

宮崎さんは不倫体質なのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

https://kato-ayuko.net

加藤鮎子さんの夫や家族についてお伝えしました。

平日は子供と離れて暮らしているようです。

寂しいとは思いますが、今後も加藤さんの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次