【顔画像】鈴木宗男の実家の両親や兄弟は?世襲議員ではなく農家の子だった!?

スポンサーリンク

何かとお騒がせ議員の鈴木宗男さん。

鈴木宗雄さんといえば、実家は北海道なのが有名ですが、

家族構成はどんなだったのでしょうか。

鈴木宗男さんの実家の家族についてお伝えします。

スポンサーリンク
目次

鈴木宗男の家族は両親と兄妹!

https://www.news-postseven.com

鈴木宗男さんの実家の家族構成は

父 

母・きよみ

兄 

鈴木宗男 

となります。

祖父と祖母も一緒に暮らしていたという情報もありました。

鈴木宗男の父

父親は一般人のため、名前や顔画像などは公表されていません

鈴木宗男さんの娘も政治家なので、代々政治家の家系なのかと思いましたが、

父親は農家だったそうです。

鈴木宗男さんの父親は出身が宮城なので、伊達政宗から一文字取って宗男にしたそうです。

郷土愛の強い方だったんですね。

宗男さんは高校卒業後、地元の炭鉱に就職が決まっていました。

しかし、大学への進学が諦められず、豊かな家庭ではなかったのですが、

馬を打って大学の費用を作ってくれたそうです。

父親は宗男さんが19歳の時に亡くなっています。

鈴木宗男の母・きよみ

https://www.news-postseven.com

母親の名前はきよみさんです。

出身は父親と同じく宮城だそうです。

1920年生まれで、26歳の時に宗男さんを出産しました。

宗男さんの父親が早く亡くなった後は、着物を売って仕送りをしてくれたそうです。

きよみさんは宗男さんが政治家になることを反対していたそうですが、

最期の言葉は

「母ちゃんは悪いことをする子供は産んでいない。宗男、もう1回国会へ行け!」

だったそうです。

当時、鈴木宗男さんは汚職事件で逮捕され、保釈されていた時でしたが、

やはり宗男さんのことを応援していたんですね。

鈴木宗男の兄 

https://ameblo.jp/minamiku-genki

鈴木宗男さんの兄の名前や職業は特定できませんでしたが、

鈴木宗男の実家の隣に家を建て、

2007年に「大地」という民宿になっています。

10年以上、空家になっていたので

「空き家にするよりは、夏の季節だけでも宿として生かしてもらえれば」

と開業しました。

しかし、こちらの民宿・大地は2012年に

河川改修工事にひっかかり、取り壊されました。


鈴木宗男の妹 

妹については、名前も顔画像もわかりませんでした。

おそらく、鈴木宗男さんより2.3才下なのではないでしょうか。

母・きよみさんは編み物が得意だったそうなので、

妹も教えてもらっていたのではないかと思います。

まとめ

https://news.yahoo.co.jp

鈴木宗男さんの実家の家族についてお伝えしました。

少しやらかしがちな議員ですが、北海道のために頑張っていらっしゃいます。

今後の活躍、期待しています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次