岸信千世はフジテレビにコネ入社!?超高学歴のエリート記者だった

スポンサーリンク

2023年2月7日、衆議院山口2区選出の岸信夫前防衛相の辞任による補欠選挙に

岸氏の長男・岸信千世が出馬することを正式に発表しました。

岸信夫と言えば、故安倍晋三の実の弟ですが

(岸信夫は生まれて間もなく、岸信和さんの養子になりました)

その長男はどんな人なのでしょうか。

岸信千世について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

岸信千世のプロフィール

岸信千代 プロフィール
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20230207k0000m010055000c?fm=latestnews
  • 名前 岸信千世(きし のぶちよ)
  • 生年月日 1992年(月日は不明)
  • 年齢 31歳(2023年2月7日現在)
  • 最終学歴 慶應義塾大学 商学部
https://spinaltap.jp/kisi-nobuchiyo/

身長は公表されていませんが、父・岸信夫氏が

183cmと公言していたので

かなり長身であることがわかります。

岸信千世の学歴

岸信千代 学歴
https://www.louders.net/kishi-takechiyo/

小学校、中学校については明かされていませんが

高校は慶應義塾高校

大学は慶応義塾大学 商学部を卒業しています。

しかし、父・信夫は慶応義塾幼稚舎から

ずっと大学まで慶應なので

もしかしたら信千世も慶應一筋かもしれませんね。

岸信千世の経歴 フジテレビはコネ入社?

岸信千代 経歴 フジテレビ
https://twitter.com/ribbonchieko/status/1557372200440631298?lang=ar-x-fm

2014年に慶應義塾大学卒業後、

フジテレビへ入社しています。

社会部警視庁担当に配属後、

2017年、報道局社会部 宮内庁担当

2019年、気象庁担当に異動しています。

政治家を目指している信千世は

2020年、フジテレビを退職し

父親の秘書官を務めています。

フジテレビはコネ入社?

岸信千代 コネ フジテレビ
https://bungeishunju.com/n/n040d088db525

信千世さんの父は岸信夫、

伯父は安倍晋三、

祖父は安倍晋太郎、

曽祖父が岸信介と政治家家系です。

フジテレビには権力者のコネ入社があるとの噂があるため

信千世もコネ入社ではないかと言われています。

一応、フジテレビは

優秀で戦力になるから入れてたのです

とコネ入社は否定しています。

まとめ

岸信千代 コネ フジテレビ
https://spinaltap.jp/kisi-nobuchiyo/

今回は岸信千世の学歴、経歴や

フジテレビの入社について調べてみました。

父・岸信夫の後を引き継ぐようですが

どんな政治家になるのか、とても楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次