岸信千世の母・岸智香子は元住友商事勤務!バリキャリウーマンだった!?

スポンサーリンク

岸信千世さんの母である岸智香子さん。

後援会の会合で智佳子さんが夫である元衆議院議員の岸伸夫さんの病状を説明していたりしましたが

いったい、どんな方なのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

岸信千世の母親は岸智香子さん

https://twitter.com/

岸信千世さんのお母さん、智香子さんは

一般人のため、詳しいプロフィールなど

公表されていません。

年齢は岸信夫さんが64歳(2024年2月現在)で

息子の信千世さんが32歳なので

智香子さんは50代ではないかと思います。

そして趣味は書道とのことで

書道展にも参加しているそうです。

http://blog.livedoor.jp

この「錦」が岸智香子さんの作品らしいのですが…

http://www.ritouki.jp

「誠」を見る限り、お世辞にも上手とは言えないような…

まぁ、趣味だからといって上手とは限りませんからね。

岸智香子さんの学歴・経歴は?

https://www.chinatimes.com

岸智香子さんの学歴は?

学歴については、ネットで

白百合学園の幼稚園から高校まで通い

https://www.yomiuri.co.jp

高校卒業後は上智大学文学部へ進学されたそうです。

https://www.yomiuri.co.jp

白百合学園といえば幼稚園から大学まである、お嬢様学校です。

また、キリスト教精神に基づいているため

クリスチャンも多く通われています。

上智大学も早稲田、慶應に次ぐ難関大学ですので

智香子さんの実家はきっとお金持ちで

智香子さん自身も優秀な方と思われます。

岸智香子さんの経歴は?

大学卒業後、住友商事に勤めていました。

https://www.sumitomocorp.com

岸信夫さんも同じく住友商事に勤めており

ここで出会ったのではないでしょうか。

また、岸信夫さんが外務副大臣時代には

智香子さんも台湾へ行ったり

ケネディ大使や外国の要人とも交流しているので

かなりの語学力をお持ちかと思います。

岸智香子さんの実家は有名旅館?

https://ouchi-pan.com

岸智香子さんの実家は、有名旅館という噂があります。

調べたところ、智香子さんのお父さん・江入靖明さんが

紅葉建設工業専務を務めた後、

大分県別府の松乃井ホテルの副社長に就任していました。

松乃井ホテルが有名なため

実家は有名旅館という噂が立ったようです。

まとめ

https://oya-pri.com

岸信千世さんの母・智香子さんの経歴についてお伝えしました。

智香子さんは、お嬢様で高学歴の方のようです。

今までは議員の妻でしたが

これからは議員の母として支えていくのか気になりますね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次