細田博之の自宅は世田谷区野沢3丁目!?資産価格は2億5000万!?

スポンサーリンク


統一教会、添い寝発言、月給100万円発言など

話題に事欠かなかった細田博之さん。

2023年11月、79歳でお亡くなりになられました。

生前は熱中症になって、自宅から自ら救急車を呼んだこともありましたね。

その自宅、選挙区である島根だったのか、

それとも東京だったなのか…

自宅がどこにあったのか調査していきます。

スポンサーリンク
目次

細田博之の自宅は3つ!

https://news.nifty.com

細田博之さんの自宅は3つあり、

島根県松江市

世田谷区野沢 

衆議院議長公邸

と言われています。

衆議院議長公邸を自宅と言っていいかは微妙ですが…

詳しくみていきます!

スポンサーリンク

島根県松江市

https://presidenthouse.net
https://presidenthouse.net
https://presidenthouse.net

細田博之さんは島根県松江市出身です。

連続10期当選を果たしていますが、

すべて島根1区から出馬しており

自宅は松江市にある戸建てです。

3世代わたる政治家一家なので、大きな日本家屋に

中はどんなになっているのかわからないようになっている塀があるのを想像しますが

意外と屋根がおしゃれで家が丸見えとなっています。

普段、あまり島根にいないので気にならないのかもしれませんね。

庭もあり、車も2台くらい停められそうです。

スポンサーリンク

世田谷区野沢

政治家として島根で活動することもありますが、

東京での活動が多いので、父親の代から世田谷区野沢にも自宅があります。

調べたところ、野沢3丁目のようです。

しかし、表札が細田さんとなっていますが

同姓同名の可能性があるためモザイクをかけました。

ただ、階段登らないと玄関に辿り着かないので、

80近い細田さんには家に入るまで、なかなかきつそうですね。

資産価値は2億越え?

細田博之さんの世田谷区野沢にある自宅は、

70~80坪ほどと言われています。

世田谷区野沢の平均坪単価は1坪279万円!

279万×80坪だと2億2320万となります。

それも、1坪あたりの平均単価なので

もっと高くなる可能性があります。

スポンサーリンク

衆議院議長公邸

https://www.sanin-chuo.co.jp

衆議院議長を務める細田博之さん、

千代田区永田町に衆議院議長公邸というものがあります。

ただここは、自宅というよりも公務を行う場所であり

住んでいるわけではなさそうです。

https://www.shugiin.go.jp

居住スペースもありますが

海外要人の接遇や会合のために使われることが多いようです。

特に住む義務もないので、

細田さんは普段、世田谷の自宅に住んでいると思います。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.nhk.or.jp

細田博之さんの自宅についてお伝えしました。

世田谷にある自宅なだけあって

立派な家でしたね。

もうそろそろ、世田谷の素敵な家で

ゆっくり過ごしてもいいかも知れませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次