有田芳生の嫁や子供は?父は政治運動家で代々、政治家一家!?

スポンサーリンク

元衆議院議員の有田芳生さん、

以前はよくワイドショーにコメンテーターとして出演していました。

そんな有田さんの奥さんや、お子さんはいったい誰なのでしょうか。

調査してみます!

スポンサーリンク
目次

有田芳生のプロフィール

有田芳生のプロフィール

名前 有田芳生 (ありた よしふ)

愛称 よしふさん

生年月日 1952年2月20日

出身地 京都府

最終学歴 立命館大学

両親共に日本共産党員で、

父・有田光雄は政治運動家、労働運動家でした。

有田芳生さんは立命館大学経済学部を1977年に卒業後、

新日本出版社に入社。

1984年、小田実の党内批判に巻き込まれ

新日本出版社から追放されました。

その後、フリーのジャーナリストになり

1990年代中盤から「オウム真理教に詳しいジャーナリスト」ととして

報道番組やワイドショーのコメンテーターを務めます。

2010、年参議院選挙で初当選しました。

有田芳生の嫁は?

https://www.nikkansports.com

有田芳生さんには奥さんがいることはわかっていますが

一般の方なので名前や画像などほとんど情報がありません。

有田さんが71歳(2023年5月現在)なので

60代後半あたりでしょうか。

もしかしたら、有田さんと同じ立命館大学出身とか

新日本出版社で出会った方とかかもしれませんね。

有田芳生の子供は?

有田芳生さんのお子さんは、有田由希さんという方です。

1985年生まれで現在、38歳くらいです。

日本大学へ進学されましたが、中退をし

その後、船で世界一周をしたそうです。

安室奈美恵さんやDA PUMP、SPEEDなどで有名な沖縄アクターズスクールの

東京校の一期生だったという情報もあります。

結婚して、お子さんがいてもおかしくない年齢ですが

Twitterを見る限り、結婚している感じはありません。



あと有田芳生さんには息子さんがいて

芳生さんの秘書という噂がありました。

芳生さんのTwitterで息子さんがいらっしゃることは確認出来ましたが

名前や職業については特定できませんでした。

しかし、お父さんの意思を継いで

政治家の道に進む可能性も十分ありえますよね。

政治家の秘書やお父さんの手伝いなどをして

勉強をしているかもしれませんね。

まとめ

https://www.sankei.com

有田芳生さんの家族についてお伝えしました。

家族の情報がほとんどありませんでした。

娘の由希さんはTwitterでお父さんのことを話していたりもするので

関係は良好のようです。

ちょっと炎上しがちな有田芳生さんですが

新たな情報が入り次第、更新していきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次