青木一彦の妻や子供の顔画像は?息子はマンチェスター大学に留学!?

スポンサーリンク

「参院のドン」と呼ばれた青木幹雄さんが老衰で亡くなりました。

その青木さんの長男・青木一彦さんは

自由民主党の参議院議員です。

今回は青木一彦さんの家族について調査します。

スポンサーリンク
目次

青木一彦のプロフィール

https://kd-file.jp
青木一彦のプロフィール

名前 青木一彦 (あおき かずひこ)

生年月日 1962年3月25日

出身地 鳥取県出雲市

先ほどもお伝えしましたが

青木一彦さんの父親は青木幹雄さんです。

https://www.yomiuri.co.jp

青木一彦さんは、鳥取県立大社高校を卒業後

早稲田大学教育学部を1985年3月に卒業しました。

大学卒業後は、山陰中央テレビジョン放送社員を経て、

内閣官房長官秘書官になりました。

実家は出雲大社の近くのようで

幼少期はよく、出雲大社で遊んでいたそうです。

青木一彦の家族構成は?

https://www.jimin-tottori.jp

青木一彦さんの家族構成は

嫁:青木珠江

長男:青木幹太郎

長女:青木薫子

となっています。

1人ずつ、詳しく見ていきます。

青木一彦の妻は青木珠江

https://ameblo.jp

珠江さんは和彦さんより5歳ほど年下

50代後半だそうです。

上の画像は2016年のもので8年前のものになりますが

とても綺麗な方ですね。

https://totomaruko.exblog.jp

2011年10月に開催された秋の園遊会には、青木一彦さんと共に

珠江さんも招かれていました。

選挙活動だけでなく、園遊会などにも参加し

一彦さんのXを代理で更新したりと

和彦さんと二人三脚で活動しているようですね。

青木一彦の長男は青木幹太郎

長男の幹太郎さんは30歳(2023年6月現在)だそうです。

カンタロウさんかと思いきや、

ミキタロウさんとお読みするそうです。

東京外国語大学を卒業したようですが

2014年にマンチェスター大学に入学し

2015年に中退しています。

和彦さんの選挙活動も

応援しているので、関係は良好のようです。

いづれは、お父さんの後継者になるのでしょうか。

青木一彦の娘は青木薫子

長女の薫子さんは26歳で、幹太郎さんと同じく

お父さんの選挙活動を応援しています。

学歴などはわかりませんでしたが

学生の時から選挙活動には積極的なようなので

もしかしたら、兄妹で政治家!ということも

あるかもしれませんね。

まとめ

https://www.chugoku-np.co.jp

青木一彦さんの家族についてお伝えしました。

仲が良く、全員で一彦さんの応援をしているようです。

今後の活躍、期待しています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次