末澤誠也の愛犬の名前はsena!タイニープードルで衝動買い!?

スポンサーリンク

Aぇ! groupの一員として活躍中の末澤誠也さん。

末澤誠也さんはペットで犬を飼っていることはご存知でしょうか?

ペットはタイニープードルで、「sena」という名前だそうです。

なんでも、ペットショップで衝動買いをして家族をビックリさせたそうですよ!

今回は、末澤誠也さんのペット、senaちゃんについて細かく調査してみました!

スポンサーリンク
目次

末澤誠也の愛犬はsena

https://unsplash.com/ja

末澤誠也さんの愛犬はタイニープードルで、名前を「sena」というそうです。

タイニープードルはクリクリした目に、ウェーブがかった柔らかい毛が特徴です。

https://unsplash.com

ぬいぐるみのように、小さくてかわいいですね。

ちなみに、2020年頃の某ラジオで、末澤誠也さんが「senaが2歳の誕生日を迎えた」と言っていたそうです。

2024年現在では、5歳か6歳になっている可能性があります。

「sena」の名前の由来

末澤誠也さんは、senaちゃんの由来についてインタビューで語っています。

senaという名前には、末澤誠也さんの家族が好きなものを詰め込んでいるそう。

・末澤誠也さんの好きな漫画『アイシールド21』の主人公、「小早川瀬那」
・母親が好きな木村拓哉がドラマ『ロングバケーション』で演じていた「瀬名秀俊」
・父親が好きなF1レーサー「アイルトン・セナ」

家族それぞれが好きな人や作品に「sena」とつく人が、偶然重なっていたみたいです。

ペットの名前なんて、家族で一番揉めるところだと思います。

それが、「家族の好きなものが重なった」なんてすごい奇跡としか言いようがありませんね。

sena(セナ)という響きも素敵です。

senaは衝動買いしてきた?

なんと、末澤誠也さんはsenaちゃんを衝動買いしてきたと話しています。

仕事柄お世話をずっとできるわけではないので、なかなか家族を説得できていなかったんです。でも、どうしても我慢できなくて、ある日、ペットショップから連れて帰りました。最初こそ、家族はビックリしていましたが、今はもうみんなで溺愛ですよ!

引用元:2023年2月26日スポニチ

末澤誠也さんは「ペットを飼いたい」とずっと思っていたみたいです。

そして、ある日タイニープードルを衝動買いしたことで、末澤家の一員となったわけです。

末澤誠也さんの思い切りの良さがよく分かるエピソードですね!

ちなみに、

タイニープードルの値段相場は「20万~40万円前後」

タイニープードルに限らず、犬の値段は高額であるパターンがほとんどです。

末澤誠也さんがお金持ちとはいえ、かなり大胆な決断だったように思えます。

ペットショップで見たsenaがよほど可愛く映ったのでしょう。

senaのカーストは末澤誠也さんより上?

末澤誠也さんは、家庭内のカーストについて、「senaちゃんは自分より上」と語っていたそうです。

カーストの基準は謎ですが、可愛すぎるが故に、自分より尊い存在だと思っているのかもしれません。

そして、しれっと末澤誠也さんのお兄さんがカースト最下位です。

末澤家におけるお兄さんの立場とはいったい・・・。

末澤誠也の愛犬の画像

https://www.fujitv-view.jp/article/post-406893/

末澤誠也さんのペット、senaちゃんの画像は公開されているのでしょうか?

残念ながら、senaちゃんの写真は公表されていないみたいです。

末澤誠也さんは以前ブログをやっていて、ブログで時々senaちゃんについて発信していたそうです。

しかし、現在はブログをやられていないのか、それらしき投稿は見つけられませんでした。

かろうじて、出所が不明ですが見つけることができました。

末澤誠也さんがと一緒に写っているのはプードル犬です。

もし、ブログなどで個人的に撮った写真であれば、senaちゃんである可能性は高いと思います。

末澤誠也さんは愛犬家としても有名なようです。

いずれ、テレビ番組などでsenaちゃんを紹介する日が来ると嬉しいですね!

末澤誠也の愛犬は狂犬?

https://x.com/kantele/status/1631163817291051008?s=20

さて、senaちゃんはどのような子なのでしょうか。

飼い主に似て、senaちゃんは「狂犬なのでは?」という噂もあります。

しかし、末澤誠也さんのペットのエピソードを見ても、senaちゃんは「可愛らしい」といった印象しか受けません。

あくまでも想像上だけでの噂ではないかと考えられます。

末澤誠也さんには「狂犬」の異名がある?

一方で、末澤誠也さんは「関西の狂犬」という異名を持っているそうです。

末澤誠也さん自身は自覚がないそうですが、「狂犬」と呼ばれていることは有名な話だそう。

「狂犬」と聞くと、乱暴だったり危険だったりといった印象を受けますね。

実際、「関西の狂犬」なんて、ヤンキーモノの漫画に出てきそうな異名です。

そこで、末澤誠也さんの「狂犬」と呼ばれるに至ったエピソードを調べてみました。

なぜ「関西の狂犬」と呼ばれ始めたのか

末澤誠也さんは、なぜ「狂犬」と呼ばれるようになったのでしょうか。

きっかけは、Aぇ! groupのメンバーに関係していそうです。

――なぜ「狂犬」と言われるようになったんですか。
Aぇ! group が結成されたとき、佐野(晶哉)か小島(健)が「後輩たちが末澤さんのこと『狂犬』って言ってましたよ」みたいな冗談を言ったんですよ。それがみるみる広まって、いつの間にかこんなことになってたんですよね。だから実際は俺は一度も「狂犬」とは呼ばれたことはないんですけど。YouTubeでは「狂犬」ってテロップも入るところまでになってしまって(笑)。

引用元:https://classy-online.jp/lifestyle/300797/

末澤誠也さんは、「佐野さんか小島さんの冗談から広まった」と話しています。

「関西の狂犬」の由来

末澤誠也さんには「狂犬」のような印象があったのか。

もしくはただの冗談だったのかは不明です。

一説によると「末澤誠也さんは早口でまくし立てるように話す」ことがあるから?

末澤誠也さんは、冗談を言われたり、からかわれたときに早口で反論することがあるそうです。

もしかしたら、たくさん喋る振る舞いをみて「犬」を連想されたのかもしれません。

少なくとも、今の末澤誠也さんには「危険」な印象を受けませんよね。

おそらく、犬っぽい末澤誠也さんを少し極端にイジッただけなのかなと考えられます。

まとめ

https://x.com/kantele/status/1565209899575177216?s=20

今回は、末澤誠也さんの愛犬・senaちゃんについて調査、紹介してきました。

末澤誠也さんが衝動買いするレベルなんて、senaちゃんはよっぽど可愛いんでしょう。

また、末澤誠也さんは、動物に関わる仕事をしたこともあるそうです。

いずれ、動物番組などでsenaちゃんを紹介する日は来るのでしょうか。

senaちゃんと一緒に、末澤誠也さんのメディア出演も増えていってほしいと思います!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次