末澤誠也の学歴は?大学は神戸学院で中学校から私立のハイスペック!?

スポンサーリンク

Aぇ! groupのメンバーとして活躍し、実家がお金持ちと噂されている末澤誠也さん。

そんな末澤誠也さんは、どこの学校に通っていたのか気になりませんか?

末澤誠也さんは私立中学校に通っていたという噂があります。

また、末澤誠也さんは関西ジャニーズJr.として活動を始めてから、大学に進学しています。

これまで、どのような学校に通っていたんでしょうか。

今回は、末澤誠也さんの学歴とエピソードについて調査しましたので、ご紹介していきます!

スポンサーリンク
目次

末澤誠也の出身小学校は?

末澤誠也さんの年齢から、2001年~2007年の間に小学校に通っていたと思われます。

末澤誠也さんはどこの小学校に通っていたのでしょうか。

末澤誠也さんのご実家は、兵庫県芦屋市というところにあり、近隣の学校と思われます。

末澤誠也さんの出身小学校は公表されていませんでした

末澤誠也さんの出身小学校について、数々の説があるものの公式の情報は出ていないみたいです。

最も有力なのは「芦屋市立岩園小学校

末澤誠也さんの出身小学校として、最も有力なのは「芦屋市立岩園小学校」という公立の学校です。

https://www.frontier5566.com/area/28206/sc2549.html

末澤誠也さんは、兵庫県芦屋市の中でも六麓荘町という場所に住んでいました。

六麓荘町を通学区域とする小学校は、「岩園小学校」のみ!

末澤誠也さんの学区内と考えると、岩園小学校に通っていた可能性が高いです。

お金持ちだから私立の小学校出身という噂も

後述しますが、末澤誠也さんは小学校卒業後は、私立の中高一貫校に進学している可能性があります。

よって、末澤誠也さんは私立の小学校出身なのでは?という説もあります。

末澤誠也さんの実家はお金持ちですし、学費の高い私立の学校に通っていても不思議ではありません。

しかし、芦屋市内には私立の小学校がありません。

芦屋市には私立の小学校の小学校がないため、考えられるのは芦屋市近隣の私立小学校です。

芦屋市の近隣に存在する私立小学校は、

・神戸市東灘区の「甲南小学校」
・西宮市の「甲子園学院小学校」
・西宮市の「仁川学院小学校」

の3校です。

後述しますが、末澤誠也さんは中高一貫校出身であると言われています。

そのため、小中高一貫である、「甲子園学院小学校」と「仁川学院小学校」は考えにくいです。

https://konan-es.com/

芦屋市近隣であれば、消去法で「甲南小学校」出身である可能性が高いです。

余談:小学生の末澤誠也さんはスポーツ万能

余談ですが、末澤誠也さんは幼いころからスポーツが得意だったみたいです。

末澤誠也さんは小1からサッカー、小4からバスケをしていたそうです。

サッカーとバスケを掛け持ちをするなんて、よほどスポーツが好きだったのでしょう。

運動神経が良くて、加えてイケメン。

幼い頃から相当モテていたのではないかと思われます!

末澤誠也の出身中学校は?

https://natalie.mu/music/news/556035

末澤誠也さんの年齢から、2007年~2010年の間に中学校に通っていたと思われます。

さて、末澤誠也さんはどこの中学校に通っていたのでしょうか。

出身中学校は「芦屋学園中学校」

末澤誠也さんは「芦屋学園中学校」という私立中学校を卒業したという説が最も有力です。

https://www.minkou.jp/junior/school/12880/

芦屋学園中学校には芦屋学園高校が併設されていて、中高一貫校となっています。

芦屋学園中学校は私立であるため、末澤誠也さんは中学受験を経験したことになりますね。

また、高級住宅地を有する芦屋市にあり、他にもお金持ちの生徒が多数いると想像できます。

ちなみに、末澤誠也さんは中3の時に旧ジャニーズ事務所に入所しています。

余談①:木村拓哉に憧れていた

また余談ですが、末澤誠也さんは中学の頃にSMAPのライブを見て木村拓哉さんに憧れていたそうです。

多感な時期に見た木村拓哉さんは、末澤誠也さんにとって相当衝撃的だったのでしょう。

中学生の頃の影響って、下手したら一生モノですからね!

ちなみに、SMAPのライブは母親と一緒に観に行っていたそうです。

余談②:とてもモテモテだった!?

中学生の頃の末澤誠也さんには、数々のモテエピソードが存在します。

まず卒業の時、第二ボタンどころか、全部のボタンがなくなったとのこと。

相当なボタン争奪戦が勃発していたのかもしれません。

ボタンがなくなった制服を着て家に帰る末澤誠也さんを想像したら、ちょっと笑えてきますね。

他にも、バレンタインデーのチョコレートは40個ももらっていたとか。

「そんなことある!?」っ思うくらい信じられない話ですよね!

漫画の主人公みたいなモテエピソードに感じます。

末澤誠也の出身高校は?

https://www.oricon.co.jp/news/2257765/full/

末澤誠也さんの年齢から、高校を2010年4月に入学し2013年3月に卒業したと思われます。

末澤誠也さんの出身高校はどこなのでしょうか。

出身高校は「芦屋学園高校」

末澤誠也さんの出身高校は「芦屋学園高校」であるという説が有力です。

https://www.ashiya.ed.jp/hi/life/facilities/fourth-building/

末澤誠也さんは出身高校について公表はしていません。

しかし、ネット上では芦屋学園高校に在籍していた情報が多くあるため、信憑性は高いです。

中高一貫校であるため、中学を卒業してそのまま内部進学していたみたいです。

私立高校は学費が高めな傾向があります。

その私立高校の出身である末澤誠也さんは、やはりお金持ちと言っていいでしょう!

さて、調査したところ、高校時代の末澤誠也さんにまつわるエピソードが見つかりました。

どのような高校生活送っていたのか、エピソードをご紹介します。

エピソード①:高校時代に生徒会長を務めていた

末澤誠也さんは高校3年生の時に、生徒会長を務めていた過去があります。

しかも、先生からの推薦で1年生の時から生徒会に在籍していたそうです。

先生から薦められるなんて、末澤誠也さんは相当優秀だったのでしょう。

イケメンで、スポーツができて、成績優秀で、生徒会長・・・。

モテ要素が多すぎて信じられないですよね!

ジャニーズとしての仕事との両立をどうやっていたのかも気になります。

エピソード②:部活は「華道部」

末澤誠也さんは、「華道部」に所属していたという噂があります。

ずっとスポーツをしていた末澤誠也さんですが、高校では文化系の部に所属しています。

仕事や生徒会との両立を考え、文化系の部活にしたのでは?という説があります。

実際、中学からジャニーズに所属し、忙しい高校生活を送っていたと思います。

もしかしたら、活動が少ない部に入ることは入学前から考えていたのかもしれません。

エピソード③:校内の英語の暗唱(弁論?)コンテストで2連覇を果たす

末澤誠也さんは英語も堪能のようで、学校内の英語コンテストで2連覇を果たした過去があるそうです。

おまけに、在学中に英語検定2級も取得したそう。

英検2級は高校卒業程度で、「社会生活に必要な英語を理解し、また使用することができる」レベル

お金持ちな末澤誠也さんは、海外に行くこともあったかもしれません。

幼い頃から英語が身近な存在だったのかもしれませんね。

末澤誠也の出身大学は?

https://www.tvlife.jp/variety/575497

末澤誠也さんは、とても優秀な生徒であったことはお分かりいただけたと思います。

さて、そんな末澤誠也さんの出身大学はどこなのでしょうか。

大学へは2013年~2017年に在籍していたと思われます。

出身大学は「神戸学院大学人文学部」

末澤誠也さんは「神戸学院大学人文学部」に在籍していたという説が有力です。

https://www.kobegakuin.ac.jp/access/

人文学部であれば、神戸市西区の有瀬キャンパスに通っていたと思われます。

ちなみに、人文学部は哲学や言語学、人文学など人間の本質に関わる分野を学んでいきます。

第2条の7 第2条に規定する各学部又は学科における教育研究上の目的(以下この条において「目的」という。)は次のとおりとする。

(4) 人文学部人文学科の目的は、人間の行動及びその文化所産の有機的関連を学際的に学ぶことにより、幅広い知識及び教養を身につけ、現代社会の変化に対応できる人材の育成を目指すこととする。

引用元:https://www.kobegakuin.ac.jp/education/faculty_humanities/

なお、人文学部卒業後の主な進路としては、

・マスコミやサービス業
・小売り関係
・金融、保険関係
・公務員

などが挙げられるそうです。

文系学部ということもあり、技術系ではなく、人に関わる進路先が多いように感じます。

末澤誠也さんは、大学時代に何を思って人文学部を選んだのか気になりますね。

というのも、末澤誠也さんは大学進学を機に、今後について真剣に悩んでいたそうです。

大学入学後2年間は仕事がなかった

末澤誠也さんは、大学入学後2年間はアイドルとしての仕事がほとんどなかったそうです。

アイドルとしての活動は、先輩のバックダンサーとして年に数回あるかどうかだったといいます。

末澤誠也さんはダンスサークルに所属していたそうですが、今後は服飾関係の仕事に就こうと考えていました。

そして、2014年頃にジャニーズ事務所を退所することを家族と真剣に話し合ったそうです。

しかし、2014年12月に転機が訪れます。

屋良朝幸さんプロデュースの、中山優馬さんによるコンサートのバックダンサーオーディションに合格します。

年明けに末澤誠也さんは合格に知らせを聞き、家族に「まだ頑張ってみる」と話したそうです。

12月に屋良(朝幸)くんによる中山優馬くんのコンサートのバックダンサーオーディションに呼ばれ、年明けに合格の知らせがあった時はほんまにうれしくて、すぐに親に「まだ頑張ってみる!」と伝えました。この屋良くんとの出会いがなかったら今の僕はいないし、

引用元:6/24 産経新聞 夕刊(関西)

この2年間は、末澤誠也さんにとって想像を絶するほどつらい時期だったでしょう。

それでも諦めなかったから、人生の転機となるチャンスを掴めたんだと思います。

やがて、末澤誠也さんはAぇ!groupの一員として活動をしていき、現在に至ります。

まとめ

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/app/life/

今回は、末澤誠也さんの学歴についてご紹介しました。

末澤誠也さんには、幼い頃からの優等生エピソードが多数ありました。

文武両道で、イケメンといったハイスペックな学生だったと思われます。

しかし、大学在学時には挫折を経験。

それでも諦めなかった結果、今のアイドルとしての末澤誠也さんがいます。

諦めずに努力を続けた末澤誠也さんはとても魅力的だなと感じます。

今後のさらなる活躍を期待し、応援していきたいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次