佐野晶哉が卒業した高校や大学はどこ?作曲家になりたくて音大に入学!?

佐野昌哉が卒業した高校や大学はどこ?作曲家になりたくて音大に入学!?
スポンサーリンク

SMILE-UP.に所属し、Aぇ! groupのメンバーでもある佐野晶哉さん。

佐野晶哉さんは音楽大学出身であることはご存知でしょうか?

なんでも、作曲家を目指して音楽大学に入学したという噂があります。

今回は、佐野晶哉さんの学歴について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

佐野晶哉のプロフィール

https://www.cinematoday.jp/news/N0129962

まず、佐野晶哉さんとはどんな方なのか、プロフィールを紹介していきます。

◆名前:佐野 晶哉(さの まさや)
◆生年月日:2002年3月13日(2024年3月現在:22歳)
◆出身地:兵庫県西宮市
◆身長:179.3cm
◆趣味:作曲、カラオケ、ドラム
◆所属グループ:Aぇ! group(以前は関西ジャニーズJr.)
◆所属事務所:SMILE-UP.(2016年8月2日(当時14歳)~)

佐野晶哉さんは兵庫県出身で、中学2年生頃にジャニーズ事務所へ入所しました。

幼少期は劇団四季として、ライオンキングを始めとしたミュージカルに参加しています。

また、ジャニーズ入所直後は、ドラムの演奏経験もあったんだとか

佐野晶哉さんは幼少の頃から今に至るまで、音楽にとても関心があるようですね!

佐野晶哉の卒業した高校

https://natalie.mu/eiga/news/447413

幼い頃から音楽に興味があったという佐野晶哉さん。

佐野晶哉さんは、どのような学歴をたどってきたのでしょうか。

まず、佐野晶哉さんが卒業した高校を調査してみました。

佐野晶哉の出身高校は「兵庫県立西宮高校 音楽科」

佐野晶哉さんは、「兵庫県立西宮高校」の音楽科を卒業しているそうです。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~kennishi-hs/home/essay/essay26.html

公立の高校で、音楽を専門にした学科があるなんて珍しいですよね。

西野高校の偏差値は、およそ57くらいとのことで勉強も得意であったと思われます。

高校で本格的に音楽について勉強

佐野晶哉さんは、中学の頃から吹奏楽部所属していて、サックスを担当していました。

なんでも、佐野晶哉さんは5歳年上のお兄さんの影響で、音楽を始めたんだとか!

中学のときに吹奏楽部でドラムやパーカッションをやっていて、その姿が普段と違ってカッコいいと思いました。

引用:週刊女性PRIME

また、高校入学でピアノの試験があったそうで猛練習したんだそう。

合わせて、高校では声楽を学んでおり、相当歌の練習をしてきたんだと思われます。

なんと、佐野晶哉さんは『千鳥の鬼レンチャン』でカラオケを10曲連続でパーフェクトを取っています

サビだけだったとはいえ、10曲連続でパーフェクトは信じられません。

高校でしっかり学んできたおかげで、鬼レンチャンを達成できたのかもしれませんね!

さらに、お兄さんの影響か、ドラムやパーカッションもこなせるようになっています。

音楽好きが高じて、多才になっているなんてすごいですよね!

今ではAぇ! groupの楽曲を作ることも!

高校からの勉強が、アイドルになった今でも活きているのかもしれませんね。

佐野晶哉が卒業した大学

https://mdpr.jp/news/detail/3641963

佐野晶哉さんは、高校生になってもずっと音楽を続けていました。

さて、音楽好きな佐野晶哉さんは、どこの大学へ進学したのでしょうか。

佐野晶哉の出身大学は「大阪音楽大学短期大学」

佐野晶哉さんは、「大阪音楽大学短期大学」という短大を卒業したとのこと。

https://www.noe.co.jp/works/daion-recStd.html

以前、佐野晶哉さんが母校を訪れる番組で、大阪音楽短大が映ったそうで、間違いなさそうです。

音大というだけあり、楽器から声楽、ミュージカルや音響など、幅広く学習できる学校となっています。

また、大阪音楽大学短期大学は、大阪府豊中市というところにあります

佐野晶哉さんは高校まで兵庫県に住んでいたため、大学進学と同時に上阪したということになりますね。

佐野晶哉は作曲家になりたくて音大へ進学した?

大阪音楽大学短期大学は様々な専攻に分かれていますが、佐野晶哉さんはどこに属していたのでしょうか。

佐野晶哉さんは、作曲家を目指して、大学へ進学していたという噂が。

大阪音楽大学短期大学には、「作曲デザイン・コース」があり、こちらを専攻していたと思われます。

ただ、前述の通り、大阪音楽大学短期大学では音楽に関わる多くのコースがあります。

佐野晶哉さんは、その中でも作曲を中心に学ぶコースを選択しています。

仕事としては楽器の奏者ではなく、作る側に立ちたいという考えがあったのかもしれませんね。

短大に入ったのはメンバーと卒業年を合わせるため?

佐野晶哉さんが短大を選んだのは、Aぇ! groupのメンバーと卒業を合わせるためだったと噂されています。

Aぇ!groupのメンバー、小島健さんと元メンバーの福本大晴さんが2学年上で、当時大学生だったそうです。

小島健さんも福本大晴さんも4年制大学だったそう

後から進学した佐野晶哉さんは、短大を2年で卒業することで、卒業のタイミングを合わせたわけですね。

実際に、佐野晶哉さんと小島健さんと福本大晴さんは、2022年の春に3人そろって大学を卒業しています。

メンバーを考えながら進学先を選んだなんて、素晴らしいメンバー愛ですよね。

Aぇ!groupでも作曲を担当

佐野晶哉さんは、Aぇ!groupでいくつか作曲を担当しています。

・神様のバカヤロー(作詞:小島健、作曲:佐野晶哉)
・ボクブルース(作詞:小島健、作曲:佐野晶哉)
・SHOWGEKI!(作詞:小島組、作曲:佐野晶哉)
・僕らAぇ! groupって言いますねん(作詞:Aぇ! group、作曲:佐野晶哉)
・ストーリぃ!(作詞:佐野晶哉、作曲:佐野晶哉)

高校、大学で学んだ音楽の知識を仕事に活かせていると言っても過言ではありませんね。

今後、さらに担当する楽曲も増えていくのではないかと思われます!

まとめ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c5fe32a8921f9f77188576b9cb6e1a2de3fa0abd

今回は、佐野晶哉さんの学歴について調査してきました。

幼い頃から一貫して、音楽関係の勉強を進めていたみたいでしたね。

そして、学校で得た知識を今の活動に活かせているのがとてもうらやましく感じます。

佐野晶哉さんが、今後どのような曲を作っていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次