加藤鮎子の元夫は宮崎謙介で出会いは?金子恵美とは親友だった!?

スポンサーリンク

自民党衆議院議員で初入閣を果たした加藤鮎子さん。

内閣府特命担当大臣として、こども政策の中心となり活動しています。

今回は加藤鮎子の元夫は宮崎謙介で出会いは?金子恵美子とは親友だった!?について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

加藤鮎子の元旦那は宮崎謙介

https://subsclive.jp/katouayuko-miyazakikensuke/

加藤鮎子さんの元旦那は宮崎謙介さんですが、個人的には意外な組み合わせという印象です。

宮崎謙介さんが加藤鮎子さんの元旦那ということに、ネット上でも驚きの声がありました。

宮崎謙介さんも自民党所属の元衆議院議員で、現在はテレビに出演することも多いですね。

宮崎謙介さんは男性国会議員として、初めてとなる育児休業を取り話題になりました。

家族思いという声も多かった中で、妻の金子恵美さんが入院中に不倫を報じられ議員を辞職しました。

宮崎謙介さんの妻といえば金子恵美さんですが、加藤鮎子さんの元旦那と知らない人も多いようです。

宮崎謙介さんは自民党の国会議員2人と結婚していて、本当にモテモテなのは間違いありませんね。

加藤鮎子と宮崎謙介の馴れ初め

https://www.jiji.com/jc/

加藤鮎子さんと宮崎謙介さんの馴れ初めについては、詳しい情報は見つけられませんでした。

2006年3月に加藤鮎子さんが当時26歳で、宮崎謙介さんは25歳で結婚しています。

この頃は加藤鮎子さんは野田聖子衆議院議員の秘書で、宮崎謙介さんはベンチャー企業の社員でした。

宮崎謙介さんが婿養子の形で加藤姓を名乗っています。

https://subsclive.jp/katouayuko-miyazakikensuke/

議員秘書とベンチャー企業の社員なので、仕事上で何か接点があった可能性は低いかもしれませんね。

お互いに東京都内の大学に通っていたので、大学時代から知り合いだった可能性も考えられます。

いろいろと批判も多い宮崎謙介さんですが、イケメンで能力も高いのは間違いありませんね。

加藤鮎子と宮崎謙介の離婚理由

https://onioninews.com/katomiyazaki-naresome/

加藤鮎子さんと宮崎謙介さんは、2006年に結婚するも2009年には離婚しています。

正式な離婚理由は公表されていませんが、ネット上で噂される離婚理由は主に3つあります。

 1.遠距離生活のすれ違い

 2.宮崎謙介さんが不倫

 3.加藤紘一さんに後継指名されなかった

それぞれの理由について見ていきます。

1.遠距離生活のすれ違い

https://magacol.jp/2021/07/05/522674.html

結婚後は加藤鮎子さんと宮崎謙介さんは離れ離れで、加藤鮎子さんはアメリカの大学に留学していました。

加藤鮎子さんの留学理由はコロンビア大学で国際公共政策を学ぶためです。

宮崎謙介さんも日本で起業して会社を立ち上げていて、お互いに多忙ですれ違いだったと思われます。

遠距離生活が原因で溝が生まれてしまい、2人の間に自然と心の距離が生じたかもしれませんね。

2.宮崎謙介さんが不倫

https://sirabee.com/2021/07/01/20162607896/

加藤鮎子さんと結婚していた頃にも、宮崎謙介さんは不倫をしていたとの報道もあります。

加藤鮎子さんと結婚していた時も不倫が発覚し、加藤鮎子さんは激怒したとも言われています。

あるとき宮崎謙介さんの不倫相手がかけてきた電話に、なんと加藤鮎子さんが出て不倫がバレたようです。

義理の父だった加藤紘一さんも宮崎謙介さんの不倫に激怒し、住んでいた山形を追放されたと噂もあります。

ハッキリとした離婚理由は当人同士しかわかりませんが、お互いにすれ違いだったのは事実だと思います。

3.加藤紘一さんに後継指名されなかった

https://ameblo.jp/hitoritabi92/

加藤姓を名乗り婿養子になったことも、後々は加藤紘一さんの地盤を引き継ぐためと囁かれました。

しかし加藤紘一さんは後継を娘にしたことで、後継になれなかったことで離婚に繋がったとの噂もあります。

婿養子なので後継と考えていたところ、加藤鮎子さんが後継指名されて溝が生まれたとも言われています。

しかし加藤鮎子さんは結婚当初から、「政治にこれっぽっちの興味もありませんでした」と話しています。

さらにインタビューで次のように話しています。

 「結婚した当時、彼はベンチャー企業の経営者で、政治の勉強は全くしていなかった。」

当時の宮崎謙介さんは政治に関心がなく、加藤鮎子さんが後継指名されたというのがが真相だと思います。

加藤鮎子と金子恵美は親友

https://non-nnnn.com/katou-ayuko-kaneko/

宮崎謙介さんの妻の金子恵美さんも元国会議員で、加藤鮎子さんと金子恵美さんは友人関係にあります。

金子恵美さんは宮崎謙介さんと結婚する際も、金子恵美さんに相談し猛反対されています。

https://b-aro50.com/miyazakikensuke-katouayuko/

金子恵美さんの結婚相談に加藤鮎子さんは、ハッキリと宮崎謙介さんについて次のように話したとされます。

 「女癖の悪さで私も別れたんだから、あの男だけはやめときなよ!」

加藤鮎子さんが初当選した2014年12月から3年ほど、金子恵美さんとは同じ自民党所属の国会議員でした。

https://b-aro50.com/miyazakikensuke-katouayuko/

金子恵美さんも国会議員だった時は同年代ということもあり、月に1回は女子会を開く関係だったそうです。

宮崎謙介さんは金子恵美さんと結婚後は、度重なる不倫が発覚するも離婚には至っていません。

それも金子恵美さんの寛大な心があってこそなので、宮崎謙介さんには真摯に頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は加藤鮎子の元夫は宮崎謙介で出会いは?金子恵美子とは親友だった!?についてお伝えしました。

元衆議院議員の宮崎謙介さんが元夫でしたが、金子恵美さんと友人関係なのも驚きですね。

加藤鮎子さんには国会議員として今後も活躍を期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうござました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次