秋元さくらシェフの夫・秋元文彦の経歴は?奥さんのためにワインソムリエになった!?

スポンサーリンク

テレビにもよく出演している秋元さくらシェフ。

NHKの番組によく出ているイメージがありますが

旦那さんと一緒にフレンチレストランを経営しているそうです。

そんな旦那さんはいったい、どんな方なのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

秋元さくらシェフの旦那は秋元文彦

秋元史彦のプロフィール

名前 秋元史彦 

職業 ワインソムリエ

生年月日が特定できなかったので

年齢もわからないのですが

奥さんのさくらさんが1980年生まれなので

同じくらいではないかと思います。

秋元史彦さんは実はボディビルダーで

2014年の関東クラス別ボディビル選手権で優勝しています。

神奈川オープンですが優勝ってすごくないですか?

写真見た時、いい体してるなーとは思ったんですよね。

秋元史彦さんの経歴は?

https://ameblo.jp/junko-ponjo

史彦さんは初めからソムリエとして働いていたわけではなく

元々、会社員だったそうです。

どこの会社にお勤めだったのかは調査中です。

しかし奥さんは元CAですし、なんか意外ですね。

さくらさんがCAを辞めて調理師学校に行き始めてから

史彦さんもソムリエの勉強を始めました。

カジュアルフレンチ「モルソー」の口コミは?

https://ameblo.jp/beauty-institute

お二人のお店「モルソー」は東京ミッドタウン日比谷の2階にあります。

ミッドタウンにお店を構えているっていうだけで

とても美味しそうな感じしますね。

店内もとてもおしゃれです!

https://restaurant.ikyu.com
https://restaurant.ikyu.com

お料理も美味しそう…

https://place.line.me
https://stkjournaly.com

画像を見ているだけで、お腹が空いてきそうです。

そんなモルソーの口コミは

日比谷ミッドタウンで映画を観た後、同じミッドタウン2階にある、フレンチのレストラン、モルソーへ。
TVによく出演されている、元国際線CA美人シェフのレストランです。
天井が高くテラス席も広く解放的で、アットホームな雰囲気。
お料理は美味しくスムーズに提供され、モチモチのパンも沢山おかわり出来て、サービスも丁寧、コース1万円とリーズナブル、銀座から地下道で行ける等、とても気に入りました。
日比谷ミッドタウンのレストランは、イタリアンのサローネがお気に入りでしたが、今後はモルソーも利用したいと思います!

BGMはジャズピアノらしき音楽が薄く流れる。店内は明るくカジュアルな雰囲気で、くつろげる。全7品、7,260円税サ込のランチコースをいただいた。
ワインはグラスでシャンパーニュ、白、赤。平日昼、13時頃には満席。
TV出演などでも有名な秋元さくら氏の店。
この日もシェフは厨房で料理しつつテキパキとスタッフに指示を出しておられた。
目黒時代にも訪れたことがあったが、日比谷でもますます好調のようだ。

日比谷ミッドタウンの中にある、フレンチレストランです。
子連れの友人を連れてのランチだったので、広めの席があるレストランを探していたところ、見つけました。
今回は初めてでしたので、ひとり4,950円のLunch menu Aを頼みました。
コース料金+800円でハンバーグにフォアグラソテーが、+500円で名物一口カレーがつきますが、今回は+990円でスペシャリテのオムレツを頼み、3人でシェアしました。
このオムレツ、白トリュフの香りとチーズが贅沢で、頼んで良かったです。
最後のデザートとコーヒーまでしっかり楽しみましたが、量もちょうどよく、大満足でした!
今度は夜もお邪魔してみたいです。
ごちそうさまでした!

好意的な口コミが多いですね。

まとめ

https://ameblo.jp/miri-log

秋元さくらシェフの旦那さん・秋元史彦さんと

お二人が経営するお店についてお伝えしました!

友人がランチに行きましたが、ハンバーグが美味しいし

お店のホスピタリティが最高!と言ってました。

カジュアルといえども、ちょっとお高めですが

日比谷に行った時には寄ってみてはいかがでしょうか。

私もお金持ちになったら行きます!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次