西宮市議・森健人の学歴や経歴は?日本維新の会若手ホープの父親は不動産王!?

スポンサーリンク

維新所属の兵庫県西宮市議、森健人さん。

2023年に初当選し、イケメンだと話題になっています。

そんな森さんはどのような学歴、経歴をお持ちなのでしょうか。

調査してみます!

スポンサーリンク
目次

森健人さんのプロフィール

https://o-ishin.jp
森健人さんのプロフィール

名前 森健人 (もり けんと)

生年月日 1991年7月13日

出身地 兵庫県西宮市

森さんは2023年4月23日に行われた統一地方選挙で、兵庫県西宮市の市議として初当選を果たしました。

代々、議員家系で森健人さんも世襲議員なのかと思いましたが不動産一族として地元では有名だそうです。

森さんは結婚しており、一児の父親でもあります。

スポンサーリンク

森健との学歴

https://go2senkyo.com/

森健人さんの学歴は

西宮市立苦楽園中学校
 ↓
私立岡山白陵高等学校
 ↓
同志社大学経済学部

となっております。

1つずつ詳しく見ていきます!

西宮市立苦楽園中学校

https://www.fureai-cloud.jp/


苦楽園(くらくえん)中学校は西宮市にある公立の中学校です。

ずば抜けてできる生徒が毎年数人おり、学力は平均的に高く学区の公立上位校に進学する生徒が毎年多くいるようです。

森さんも、そのなかの1人だったんでしょうね。

ただ、立地が山の中腹辺りなので、通学が大変なようです。

体力がつく!といってもいいのかも…

卒業生には元福井テレビアナウンサーの桑原達秋さんや陸上競技選手でシドニーオリンピック日本代表の山村貴彦さんがいます。

私立岡山白陵高等学校

https://okahaku-dousoukai.com/

岡山白陵高校は、岡山県赤磐市にある私立の中高一貫高校ですが森さんは高校から入学しました。

とにかく勉強をしたい方には環境が最高で1日3時間必ず家庭学習をというのが中学からの言葉だそうです。

よって、「勉強するのがあたりまえ」になっていると保護者が発言しています。

同志社大学経済学部

https://up-j.shigaku.go.jp/

岡山白陵高校卒業後は同志社大学経済学部に進学しました。

偏差値は60と高く卒業生には霜降り明星の粗品さんや俳優の生瀬勝久さんがいます。

スポンサーリンク

森健人さんの経歴 

森さんの経歴は

(株)船井総合研究所

(株)サイバーエージェント

(株)リノメゾン 代表取締役

となります。

詳しく見ていきます。

(株)船井総合研究所

https://note.com/

同志社大学を卒業後は船井総合研究所に入社しました。

船井総合研究所の主な業務はサービス業主体の経営コンサルティングです。

(株)サイバーエージェント

https://www.highlights.jp/

サイバーエージェントは誰もが一度は聞いたことある社名ですね。

「アメーバブログ」や「ABEMA」などのサービスを提供している会社です。

2022年に電通グループが連結子会社化したことにより、インターネット広告国内2位となっています。

(株)リノメゾン 代表取締役

https://www.reno-maison.jp/

森健人市議は2021年にリノベーションを手掛ける(株)リノメゾンを起業しました。

西宮市・宝塚市周辺の不動産購入だけでなくリノベーションも合わせて幅広く業務を行っています。

森さんの父親も不動産売買を手掛ける不動産一族ということなので、いづれは父親の後を継ぐのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.kobe-np.co.jp

森健人さんの学歴や経歴についてお伝えしました。

リノベーションと不動産の会社を30歳で立ち上げるとは結構やり手の方かもしれませんね。

西宮市議としての活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次