松野博一の実家家族の顔画像は?父親が松野材木の社長で跡取りだった?

スポンサーリンク

テレビでよく見かける衆議院の松野博一さん。

松野さんの父親は松野頼三さんと噂されています。

今回は松野さんの実家の父親、母親、兄弟についてついて調査します。

スポンサーリンク
目次

松野博一の家族

https://www.tokyo-np.co.jp

松野博一さんの実家の家族構成は

父・昭一

母 

松野博一 

となります。

詳しくみていきます。

松野博一の父・松野昭一 

https://www.kanaloco.jp

松野博一さんの父親は、松野昭一さんで、2013年に82歳で他界されています。

松野昭一さんのプロフィール

名前:松野昭一(まつの あきかず)

出身地:千葉県

生年月日:1931年(昭和6年)頃

年齢:82歳没

昭一さんは議員ではなく、木材問屋の社長でした。

松野材木は木更津港の近くにありましたが、現在は廃業したようです。

もしかしたら、松野博一さんは跡取り息子だったのかしれませんね。

2013年、日本経済新聞に訃報が取りあげられていました。

現在のWikipediaにはありませんが、2009年頃、

生家は木更津港近くの材木問屋で、
地元でも名家として有名な松野材木の長男。

と記載されていたそうです。

ですので、農林大臣や防衛庁長官、労働大臣などを務めた松野頼三さんが松野博一さんの父親と噂がありましたが、全くの他人となります。

(松野頼三さんの息子は松野頼久さんです。)

https://www.sankei.com

現在の国会議員の半分近くは世襲議員ですし、松野博一さんは内閣官房長官までなった人なので、苗字が同じで有名な松野頼三さんの息子と思われたのかもしれません。

昭一さんは、千葉の半農半漁の村に生まれました。

戦前は肉が手に入らず、カレーには肉ではなくアサリが入っていたそうです。

https://www.daiei.co.jp

博一さんが東京でシーフードカレーを食べて感激した際、「お父ちゃんはシーフードカレーたべたことねぇべ?」と言ったら

「ばかやろう、戦前は肉の入ってるカレーなんてたべたことねぇ、アサリでカレーを作っていた」

と言われたんだそうです。

スポンサーリンク

松野博一の母親

松野博一さんの母親については一般人だったようで、情報がありません

母親とのエピソードもカレーなのですが

子供の頃、遊び疲れて家に帰ってカレーの匂いがすると胸がときめいた。
母が作るカレーは豚のバラ肉のカレーだった。
中学の野外活動で作ったのもカレー。米を飯ごうで炊いた。
高校の水泳部の夏合宿の昼メシもカレー。
おかわりするのが面倒くさいのでサラダボールで食べた。

https://www.kurashijouzu.jp

と党機関紙で松野博一さんが語っていました。

カレーの匂いで胸がときめくなんて、美味しいカレーを作ってくれたんでしょうね。

松野博一の妹

詳しい兄弟構成は分かりませんが、妹がいることはわかっています。

松野さんの政策秘書が義弟だったからです。

2023年1月、松野さんの政策秘書が居酒屋で3杯の焼酎を飲み飲酒運転で交通切符を切られました。

その際、松野さんは

「縁戚関係だが、プライバシーの問題もあるため詳しいことは差し控える」

と発言しましたが、のちのち「義理の弟だ」と認め、義弟は政策秘書を辞任しています。

https://www.asahi.com/
スポンサーリンク

松野博一のプロフィール

https://www.chibanippo.co.jp
松野博一のプロフィール

名前 松野博一 (まつの ひろかず)

生年月日 1962年9月13日

出身地 千葉県木更津市

出身校 早稲田大学法学部

前職 ライオン従業員

所属政党 自由民主党

松野博一さんは生まれは千葉県木更津市で高校も県立木更津高校を卒業していますが、現在は市原市に住んでいるようです。

2000年の第42回衆議院議員総選挙で当時38歳という若さで初当選を果たします。

2022年から2023年にはワクチン接種推進担当大臣として活躍をしました。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.nikkei.com

日本は世襲議員が多いですが、

松野博一さんは材木屋の息子から内閣官房長官になるなど、

奮闘していますね。

今後の活躍も期待しています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次