【顔画像】工藤彰三の妻や家族は?息子は高校時代アメフト部で後継者候補!?

スポンサーリンク

岸田文雄さんの右腕と言われている衆議院議員の工藤彰三さん。

工藤さんには美人な嫁と息子がいると言われています。

今回は工藤さんの家族について調査します。

スポンサーリンク
目次

工藤彰三のプロフィール

http://blog.livedoor.jp
工藤彰三のプロフィール

名前 工藤彰三 (くどう しょうぞう)

生年月日 1964年12月8日

出身地 愛知県名古屋市熱田区

最終学歴 中央大学

前職 名古屋市議会議員

所属政党 自由民主党(麻生派)

工藤彰三さんは名古屋出身

名古屋市立船方小学校、東海中・高校を卒業しました。

1浪して中央大学商学部会計学科に進学しますが

卒業には8年かかっています。

卒業後は、社会人野球または高校の野球の指導者に進みたかったようですが

肩を壊し諦めました。

1986年から2003年まで衆議院議員や

名古屋市議会議員の秘書を務めています。

2003年4月、名古屋市会議員選挙で初当選、

2012年、第46回衆議院議員総選挙に自民党公認で出馬し

初当選しました。

名古屋市議会議長、愛知県議会議員を務めた工藤恭弘さん派

工藤彰三さんの父親です。

スポンサーリンク

工藤彰三の嫁は珠美さん

https://livedoor.blogimg.jp

工藤彰三さんの妻は珠美さんです。

すらっとした美人な方ですね。

彰三さんが60手前なので

珠美さんは50代でしょうか。

1996年に結婚したようで、工藤さんは珠美さんに

まったく頭が上がらないとか…

それだけ珠美さんも工藤さんのために尽くしてくれているってことですね。

スポンサーリンク

工藤彰三の息子はヒロキさん

https://ameblo.jp/kudoshozo

工藤彰三さんの息子はひろきさんのようです。

2013年8月16日の工藤彰三さんのオフィシャルブログに

先日11日、息子の誕生日でのツーショットです。

https://ameblo.jp/kudoshozo

とアップしておりケーキのプレートが「ヒロキ」となっています。

2013年で16歳ということは、

現在は20代後半になりますので

もう社会人で働いている可能性が高いですね。

高校は全寮制でアメフト部に入部していたそうです。

ブログにはアメフトのショルダーパッドをつけた画像が

掲載されていました。

https://ameblo.jp/kudoshozo

連休で息子さんが帰省した際に購入したそうで

息子さんより先に防具をつけて写真をとったようです。

工藤さんってお茶目なところもあるんですね。

工藤彰三さんの父親も政治家だったので

まだ先になると思いますが

後継者としてひろきさんが政治の世界で活躍する日もあるかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.sankei.com

工藤彰三さんの妻や子供についてお伝えしました。

家族は、美人な奥さんと息子さんでした。

父親も名古屋市議会議員として活動していたことがあり

工藤彰三さんも政治の世界へ入ったようです。

もしかしたら、工藤さんの後継者はひろきさんかもしれませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次