菅直人の息子・菅源太郎の学歴や経歴は?元ニートで高校も中退!?

菅源太郎の学歴や経歴は?
スポンサーリンク

 第94代. 内閣総理大臣を務めた菅直人さんの息子である菅源太郎(かんげんたろう)さん。

優しそうな顔立ちはお父さんそっくりですよね。

お父さんが政治家ということなので

菅源太郎さんがどのように育ったのか気になりませんか?

そこで今回は菅源太郎さんの学歴経歴について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

菅源太郎のプロフィール

Twitter
菅源太郎(かんげんたろう)

■生年月日/1972年10月30日

■年齢/51歳 (2024年1月現在)

■出身地/東京都武蔵野市

菅源太郎さんには『真二郎』というさんがいるそうです。

Wikipediaによると真二郎さんは獣医師とのこと。

小泉孝太郎さん(俳優)・小泉進次郎さん(政治家)のように

政治家の息子さんは兄弟どちらかが政治家の道を歩むのでしょうか・・・。

それでは菅源太郎さんの家族についてみていきましょう!

菅源太郎の結婚 妻は元テレビせとうちディレクター向畑典子(菅直人・伸子夫妻の長男)  Twitter投稿文

Twitterによると元テレビせとうちディレクターの『向畑典子』さんという方が

菅源太郎さんの奥様のようですね。

菅源太郎さんと典子さんの間にはお子さんが2人います。

      引用元:立憲民主党 菅源太郎オフィシャルサイト

菅源太郎さんの奥さんの画像は見つけ出せず、お子さんの性別はわかりませんでした。

菅源太郎さんのプライベートはしっかり守られているようですね。

菅源太郎の学歴

        引用元:Instagram

■武蔵野市立第二小学校卒業(1985年)

■武蔵野市立第六中学校卒業(1988年)

・生徒会活動に力を注いでいたようですが、

当時生徒会長だった菅源太郎さんが中学3年生の時、

生徒会総会で不信任案を出され可決されてしまいます。

生徒会長という立場を退くことになり『学校に行く意味がない』と

不登校になったと言われています。

■佼成学園高等学校入学(1988年)

菅源太郎さんが入学した佼成学園(こうせいがくえん)高等学校は

東京都杉並区に校舎をかまえる中高一貫の私立男子校です。

佼成学園は『平和な社会の繁栄に役立つ若者の育成』に教育基盤があるようですね。

佼成学園高等学校の偏差値は62₋65ということなので難関校と言えるでしょう。

佼成学園高等学校の卒業生にはサイゼリア創設者正垣泰彦さんや

スガシカオさん(ミュージシャン)がいます。

・1989年5月に佼成学園高等学校を中退しています。

退学理由の情報はありませんでしたが佼成学園は中高一貫の男子校なので高校から入学すると友達を作りづらかったのではないかと思います。


●高等学校卒業程度認定試験に合格(1989年)

高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)とは?

■京都精華大学人文学部(2006年入学・2010年卒業)

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次