【顔画像】川勝平太の妻は韓国美人?子供はおらず2人家族!馴れ初めは早稲田の同級生!?

スポンサーリンク

リニア事業を妨害し続け、他県知事からも総スカンを受けている静岡の川勝平太知事。

「山梨に静岡の水が取られている!」などと言い張り、山梨県知事からブチギレられました。

ネット上でも川勝知事を批判する声が多くありますが、そんな川勝知事の奥さんや子供ってどんな人なのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

川勝平太の家族は?

https://www.at-s.com/

川勝知事の奥さんは貴美さんで、子供はいないようです。

「息子がいる」とネットでは噂になっていますが、息子ではなくジョゼという名前の犬を飼っていたそうです。

https://soiginta.biz

すでにジョゼは亡くなってしまいましたが、子供がいない川勝夫妻はどこへ行くにもジョセを連れて行ったそうです。

ペットは家族と言いますが、子どもがいないとなおさらかわいくてしょうがなかったでしょうね。

スポンサーリンク

川勝平太の妻は川勝貴美

https://www.honnonihohi.jp

川勝知事の奥さんは貴美さんです。

たかみさんと読むのかと思っていましたが「きみ」さんだそうです。

年齢は川勝知事と同い年だそうなので75歳(2024年3月現在)になります。

馴れ初めは公表されていませんがもしかしたら、大学の同級生かもしれませんね。

だとしたら川勝知事は早稲田大学卒業しているので、夫婦揃って高学歴ということになります。

https://mlkm221021.com

貴美さんは選挙の時には、自らマイクを持って応援演説をします。

陰で支える奥さんもいますが、表に立って夫婦二人三脚で活動しているようです。

貴美さんはネットで韓国人という情報が流れていますが、事実かどうか特定できませんでした。

私は、噂に過ぎないのはないかと思いますが…

しかし、そう言われると韓国とかその辺りのお顔にも見えるような。

スポンサーリンク

川勝平太のプロフィール

https://www.sankei.com
川勝平太のプロフィール

名前 川勝平太 (かわかつ へいた)

生年月日 1948年8月16日

出身地 大阪府

当選回数 4回

大阪で生まれましたが、幼少期は京都にいたそうです。

高校は京都市内の洛星高校で卒業後は、早稲田大学政治経済学部に進学しています。

卒業後、そのまま大学院へ進み修士課程を修了しています。

早稲田大学大学院博士課程在学中にはオックスフォード大学に留学し、博士号を授与されました。

こんなことを言ってはいけませんが、知事としてはあまり評判良くありませんがかなり優秀な方のようです。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.tokyo-np.co.jp

静岡県の川勝平太知事の家族についてお伝えしました。

奥さんも積極的に旦那さんの選挙を応援しているようでステキな夫婦ですね。

今後はどうするのか、気になります。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次