菊池桃子さんの現在の夫は新原浩朗!エリート官僚だけどパワハラがエグい!?

スポンサーリンク

菊池桃子さんは2019年に新原浩朗さんと再婚をしました。

現在、新原さんは内閣官房内閣審議官ですが『ニイハラ』と呼ばれているパワハラで、現場が大変なことになっているそうです。

そんな新原さんの学歴・経歴がすごい!と話題になっているので調べてみました。

スポンサーリンク
目次

菊池桃子さんの現在の旦那さんは新原浩朗さん

菊池桃子 旦那 新原
https://withnews.jp/article/f0191109001qq000000000000000G00110101qq000020040A

菊池桃子さんが再婚を発表した時、旦那さんは一般人となっていました。

しかし実際は当時、経済産業省政策局長エリート官僚の新原浩朗さんとわかり、話題になりました。

新原浩朗さんのプロフィール

生年月日 1959年9月10日 

年齢 63歳 

出身地 福岡県

出身大学 東京大学経済学部

新原浩朗さんは初婚で、

60歳で2人の子供の父親になりました。

(菊池桃子さんのお子さん2人と養子縁組をしました。)

ちなみに、菊池桃子さんが芸能界デビューした年と

新原浩朗さんが通産省に入省した年が

1984年で同じ年だそうです。

スポンサーリンク

新原浩朗さんの学歴

新原浩朗 学歴
https://www.sanspo.com/article/20191105-OQ4SS4GTKBM57PSTCJVQ4WEF7I/

新原さんの主な学歴です。

1980年 海城高等学校 卒業

1984年 東京大学経済学部 卒業

1992年 ミシガン大学大学院経済学博士号 取得

開城高校は偏差値75で全国トップクラスの高校です。

卒業生には徳光和夫さんがいます。

東京大学経済学部卒業後は通商産業省に入省し、1992年にはミシガン大学大学院経済学博士課程に留学し経済学博士号を取得しています。

新原浩朗さんは学生の頃から優秀だったようですね。

スポンサーリンク

新原浩朗さんの経歴

菊池桃子 新原 経歴
https://jisin.jp/kasou/1795621/image/1/

新原浩朗さんの主な経歴です。

2006年 米国ハーバード大学経済学部客員研究員

2007年 経済産業省政策局産業組織課長

2010年 菅直人内閣総理大臣秘書

2011年 資源エネルギー庁省エネルギー・新エネルギー部長

2014年 内閣府大臣官房審議官

2016年 内閣府政策統括官

2018年 経済産業省経済産業政策局長

2021年 内閣官房内閣審議官(内閣官房副長官補付)

上記の他にもたくさんの役職をこなしていますほか、コンサルティングフェロー経営セミナー講師テレビのコメンテーターとしても活躍していた時期もあります。

また、専門分野の経済学に関する書籍も発刊していてます。

しかし、仕事ができるエリート官僚と呼ばれる一方、「パワハラ、ニイハラ」と揶揄されています。

・部下が異動してきても、挨拶もしない。
 前日に部下に支持を出し、その通りに資料を作っても
 なんだこれは!!と怒り出す。

・新原浩朗さん了解のもと、アポをいれてもキャンセルを言い出す。
 昨年は農水次官のアポをドタキャンした。

・公用車を私的利用(買い物や食事)に使用している

など、パワハラ気質であるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は菊池桃子さんの旦那さん・新原浩朗さんについて調べてみました。

将軍というあだ名もつけられているようですが、仕事から離れると優しい旦那さんのようです。

これからのお二人の活躍を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次