松本若菜は高校時代に調理師免許取得!就職は一般企業で食に興味なし!?

スポンサーリンク

松本若菜さんの経歴には

「調理師免許取得」があります。

美人で料理もできるなんて羨ましい限りですが

いったい、いつ調理師免許を取得したのでしょうか。

調査していきます!

スポンサーリンク
目次

松本若菜、高校時代に調理師免許取得!

https://news.ntv.co.jp/

松本若菜さんは、高校時代に調理師免許を取得しています。

その時に通っていた高校は

鳥取県立淀江産業技術高等学校です。

https://hayabusa-movie.jp

(残念ながら、淀江産業技術高校は閉校になってしまい

現在は、米子南商業高校と合併し

米子南高等学校となっています。)

「食物調理科」に在籍していました。

松本さんは、島根出身なので

地元の公立高校に通っていたことになりますね。

調理師試験

https://jisuibu.ikechou.com

調理師試験は、筆記試験(マークシート)のみで

実技試験はありません

また、合否判定は60%以上が合格となります。

合格率も65%程度なので

高校生でもそんなに難しくない試験と考えられます。

しかし、1科目でも0点があったりすると不合格です。

松本さんが在籍していた淀江産業技術高校は

偏差値が38と言われているので

結構頑張って勉強したかもしれませんね。

調理師免許取得後の松本若菜さんは?

https://news.yahoo.co.jp

松本さんは、高校卒業後

地元の化粧品会社の美容部員や美容院受付として働いていました。

そして、22歳の時に上京。

新宿のうなぎ屋でアルバイトをしながらレッスンを受け、

初めてのオーディションに見事合格したそうです。

しかし、そんなに仕事が多かったわけではなかったようで

自分の中で思い描いていたキラキラした芸能生活とは異なり、毎日毎日、食べていくためだけのバイトに明け暮れていました。鳥取の高校で調理師免許を取得していたので、鰻屋から始まり、沖縄料理店、寿司屋、蕎麦屋、カフェなどのキッチンがメインでした。あまり売れてなかったとはいえ、女優としていろいろ出させてもらっていたので、たまにホールに出た時に、お客さんから松本若菜さんですよね? と画像を見せられて。違います、似てるって言われるんです、と迷惑そうな顔をしてみせたりして、スタッフにクスクス笑われたこともありました。

と、FRaUのインタビューで発言しています。

こんなところで、調理師免許が役に立ったようです(笑)

家事ヤロウでレシピ紹介!

2023年3月28日に放送された「家事ヤロウ」しました。

https://www.tvlife.jp

時短料理として「ピリ辛豚バラつけ麺」を紹介しています。

5分で作れるらしいので興味ある方は

公式インスタをご覧ください!!

まとめ

https://www.chunichi.co.jp

松本若菜さんの調理師免許取得についてお伝えしました。

高校生の時に合格しているとは驚きです。

女優としても活躍も楽しみですが

料理番組にも出演してくれる良いですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次