【顔画像】中江有里の旦那・初沢亜利の学歴、経歴は?帰国子女でピノキオ声優!?

スポンサーリンク

女優の中江有里さんの旦那さんは

写真家の初沢亜里さんですが、

いったい、どんな方なのでしょうか。

調べてみます!

スポンサーリンク
目次

初沢亜里のプロフィール

https://prtimes.jp
初沢亜里さんのプロフィール

名前 初沢亜里 (はつざわ あり)

生年月日 1973年7月28日

出身地 フランス・パリ

職業 ドキュメンタリー写真家

初沢さんは1973年にフランスのパリで生まれました。

中学校は港区立青山中学校を卒業しています。

https://www.homes.co.jp

小学校についてはわからなかったのですが

日本の合唱団に所属していたようなので

その前に、パリから日本へ来たようです。

青山中学校を調べたところ、

卒業生に薬師丸ひろ子さんや高橋一生さんがいらっしゃいました。

パリ出身ということは、両親どちらかがフランス人とかなのでしょうか。

しかし、初沢さんにハーフの情報はなく

ハーフっぽいお顔ではないので

両親のお仕事の関係でパリにいたのかと思われます。

フランス生まれってかっこいいですね!

スポンサーリンク

初沢亜利さんの学歴は?

https://www.minkou.jp

初沢さんは港区立青山中学校を卒業後、

暁星国際高校へ進みました。

暁星高校は千代田区にありますが

初沢さんは暁星国際高校なので千葉県木更津市にあります。

(以前は暁星高校と暁星国際高校は姉妹校だったようですが

現在は無関係で交流すらないそうです。)

暁星国際高校は帰国子女を受け入れる全寮制男子校として設立され

現在は帰国子女以外の生徒も受け入れています。

現在は共学となり、通学生徒も受け入れているそうですが

初沢さんは寮生活をしていたのではないかと思います。

http://www.gis.ac.jp

実家の最寄駅がどこかは分かりませんが

港区から電車で通うには遠すぎますね。

暁星国際高校を卒業後は、上智大学文学部社会学科へ進学しました。

https://www.minkou.jp

初沢亜利さんの経歴

https://tokion.jp

初沢さんは、小学生の時に「森の木児童合唱団」に所属し

子役として舞台に立っていました。

小学校4年生の時には、ディズニー映画「ピノキオ」の

日本語吹き替えでピノキオ役を務めました。

大学時代には写真部に入部し、太陽賞の最終候補作品に選ばれ

その後、東京新聞で連作を行いおました。

大学卒業後、イイノ広尾スタジオを経て

ドキュメンタリー写真家として活動を始めます。

写真家になった後も、六本木男性合唱団倶楽部で

トップテノールとしても活動していたそうです。

2013年、沖縄に移住し、

「沖縄のことを教えてください」(赤々舎)の撮影に望み、

2016年にはきた朝鮮を訪問し

写真集「隣人、それから。38度線の北」を出版しました。

2023年4月、女優・脚本家・小説家の中江有里さんと結婚しています。

https://www.yomiuri.co.jp

まとめ

https://lineblog.me

初沢亜利さんの学歴や経歴につしてお伝えしました。

わたしは存じ上げておりませんでしたが

有名な写真家さんだったんですね。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次