上川陽子の両親や兄弟の顔画像は?一般人で世襲議員ではなかった!?

スポンサーリンク

「鉄の女」と呼ばれている上川陽子さん。

首相になるのではにかなどと噂されていますが

上川陽子さんを育てたご両親はどんな方なのでしょうか。

今回は、上川陽子さんのご両親や兄弟について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

上川陽子のプロフィール

https://m.youtube.com
上川陽子のプロフィール

名前 上川陽子 (かみかわ ようこ)

生年月日 1953年3月1日

出身地 静岡県静岡市

学歴 東京大学、ハーバード大学

前職 三菱総合研究所研究員

趣味 ゴルフ、合気道、合唱、日本舞踊

上川陽子さんは、東大卒業後、

三菱総合研究所で研究員として勤めます。

その後、ハーバード大学に留学

政治行政学修士号を取得しています。

その後、アメリカ議会のマックス・ボーカス上院議員の

政策スタッフを務めました。

留学中は、友人を自宅に招いて焼き鳥パーティーをしたり

着付けの実演、日本の歌を歌ってもてなしたそうです。

https://www.kamikawayoko.net

1988年にハーバド大学に留学したときは

結婚し、すでに子供もいました。

子育てしながら勉強をし、アメリカ留学とは

めちゃくちゃタフな方ですよね。

旦那さんやご両親の理解と協力を得られないと

成し遂げられないことだったと思います。

私は絶対真似できません。

そして、法務大臣時代には死刑執行を行い

死刑執行を公表するようになった1998年以降

川上陽子さんが最多の執行数となっています。

スポンサーリンク

上川陽子の両親は?

素晴らしいキャリアを持っている上川陽子さんですが

ご両親に関しては、一般人のようで名前や顔画像などは公表されていませんでした。

そりゃそうです、逆恨みをされる可能性もあるんですから!!

しかし、政治家として頑張っていらっしゃるので

議員2世かと思っていらっしゃる方も多かったのでは?

私もその1人でした。

以前、川上陽子さんは

私には二つの家がある。
静岡市に私の両親と悠希がいて、大学のクラスメートだった夫、卓苗と真希は東京在住。

と発言していたので、両親は静岡に住んでいるようです。

上川陽子さんは新幹線通勤ってことですね。

(ちなみに、悠希さんと真希さんは川上陽子さんの娘で

真希さんが長女、悠希さんは次女です。)

子供が自立する前から国会議員として活動していたので

両親が子供の面倒を見ていたのかも知れませんね。

父親

https://www.kamikawayoko.net/old

上川陽子さんの父親は一般人のため

名前や職業、顔画像など公表されていません。

すでに上川陽子さんが70歳を過ぎているので

90歳はすぎていると思います。

現役で働いているとは思えないですが、

父親は政治家ではなかったそうなので

会社員だったのかも知れません。

しかし、娘を東京大学を合格させているので

父親も高学歴の可能性が高いですね。

そして、鉄の女と娘が呼ばれるくらいなので

真の通った周りに流されない方かも知れません。

Xでは上川陽子さんが父親はパンが好きで

昼ごはんはくるみパンと牛乳だったと発信していました。

勝手に堅物父さんを想像していたのですが

くるみパンと温めた牛乳って

なんかかわいらしいですね。

母親

https://newsdig.tbs.co.jp

上川陽子さんの母親も上でお伝えした通り

一般人の為、ほとんど情報がありませんでした。

父親同様、90歳は過ぎていると思います。

私の母は、小さな頃から何でも「やってごらんよ」と言ってくれました。
そして、身を削って私に教育を受けさせてくれた。
子育て中も、苦しい時に駆けつけてくれる心強いサポーターでした。

と、インタビューで答えていました。

娘のために何でも協力してくれるタフな方のようです。

女はこうあるべき、これをしなければならないなどと言わない方だったそうで

法務大臣や外務大臣を歴任するような女性に娘がなったのではないでしょうか。

上川陽子さんはきっと、母親には頭が上がりませんね。

スポンサーリンク

兄弟

https://news.yahoo.co.jp

上川陽子さんの兄弟ですが、いないのではないかと言われています。

公表されていない、上川陽子さんが全く兄弟姉妹の話をしないので

兄弟はいなそうですが、他にも理由があります。

それは、両親や家族以外にSPがついていると言う情報がないと言うことです。

1998年11月に法務大臣に任命され、

多くの死刑執行をしました。

その中にはオウム真理教関係の執行もあり

自宅や家族は24時間SPがついています。

もちろん両親と一緒に暮らしているので

両親にもSPがついています。

上川陽子さんに兄弟がいれば、その方にもSPがつきそうですが

SPがついていると言う情報がありません

よって、兄弟はいないのと想像できます。

スポンサーリンク

まとめ

https://www.nikkei.com

上川陽子さんの両親や兄弟についてお伝えしました。

両親も政治家なのかと思いましたが一般人のようです。

上川陽子さんが政治家としてこんなに活躍できるのは

両親の大きなサポートのおかげかも知れませんね。

今後の活躍も楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次