【顔画像】星稜中学校野球部の監督は五田祐也!嫁や家族は?不祥事続きの星稜!?

スポンサーリンク

2023年8月、NEWSポストセブンが

星稜中学校の野球部員が

監督のパワハラが原因で退部が相次いでいると

報道しました。

星稜中学の野球部監督について調査していきます!

スポンサーリンク
目次

星稜中学の野球部員が監督のパワハラで相次ぎ退部!

https://jsbb.or.jp

石川県の星稜中学校の野球部で

監督のパワハラで部員が相次いで退部していると

NEWSポストセブンが報道しました。

星稜中学・軟式野球部は、全国でも有数の強豪校で

監督は星稜高校野球部のOB。

指導が厳しく、部員に対して

「消えろ!」「死ね!」「締め殺すぞ!」

などと暴言を吐いているようで

スコアブックを投げつけられた部員もいるそうです。

これらが原因で病んでしまう子も多いと

保護者は語っています。

しかし、監督も星稜中もこの報道に対し

否定をしています。

星稜中学野球部の監督は五田祐也!

https://www.news-postseven.com
五田祐也のプロフィール

名前 五田祐也 (ごだ ゆうや)

生年月日 1980年

出身地 埼玉県

小学生の時に、野球を始めました。

中学は星稜中学に入学、野球部に入部し

そのまま星稜高校に進学しています。

高校卒業後は東洋大学に進学しました。

五田祐也監督は結婚している?嫁・子供は?

https://www.chunichi.co.jp

五田監督が結婚しているか特定できませんでした

しかし、五田監督は43歳ですので結婚して

小学生くらいの子供がいるかもしれませんね。

子供が男の子なら、野球をやっている可能性もあります。

ネットの声

少年野球経験者です。
勝負事ですから、負けるよりは勝った方が良いに決まっていますし、子供たちに勝てせてやりたい気持ちもわかります。
ですが、ややもしますと指導者の方が勝ちたくなる。
そうなりますとロクなことは無いように思います。
カットの仕方も指導していないのに小学生にでも見送りの三振をすると『カットしなさい』と試合で突然平気で言う。
それより打ちに行っても当たらないのにカットなんてとんでもないです。
誰か書かれていますが、野球って(スポーツ)楽しいな!と思うことが一番です。
そうでないと野球が絶滅危惧種になってしまいます。
暴言はともかくとして大学・プロは別かも知れませんがスポーツは楽しいということをご指導願います。

前監督も全国大会優勝の経験を買われ高校の監督に移りましたが試験問題漏洩などのトラブルがあり結局ほとんど指揮をとることなく辞任する形になっていたと記憶しています。
その方以前の高校の監督も甲子園準優勝を果たすなど名門を復活に導いたけど甲子園での試合後に少々トラブルがありましたよね。
今回も事実かどうかは別としてこういう話が出てしまうのは残念です。
しっかり調査した上でしかるべき対応をとってほしいですね。

その中でも慕っててその後の人生でも深い付き合いをしてきた教え子も多いのだろうな…
厳しい指導というのも愛の鞭ととらえる子もいるだろうし精神的におかしくなってしまう子もいるだろうし限度が難しい…

まとめ

星稜中学の野球部監督・五田祐也監督についてお伝えしました。

前監督も星稜高校野球部の監督になってから

親戚生徒に試験を漏洩してたり

あまりいい噂がありませんね。

早く部員が野球に集中できるようになって欲しいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次