【顔画像】鈴木康友の美人妻は知寿で子供は?出会いはお見合いだった!?

スポンサーリンク

多くの政治家を輩出している松下政経塾の一期生の鈴木康友さん。

これまで国会議員や静岡県浜松市長も務め、政治家としてのキャリアも豊富です。

今回は【顔画像】鈴木康友の美人妻は知寿で子供は?出会いはお見合いだった!?について調べていきます。

スポンサーリンク
目次

鈴木康友のプロフィール

https://www.nikkei.com/article/

名前:鈴木 康友(すずき やすとも)

生年月日:1957年8月23日

出身地:静岡県 浜松市

趣味:スポーツ(野球・ゴルフ)

座右の銘:至誠通天(しせいつうてん)「誠を尽くせば、願いは天に通じる」

称号:法学士

鈴木康友さんは1999年に初の国政選挙で落選するも、翌年の総選挙で静岡第8区から初当選を果たします。

衆議院議員を2期務めた後は、2007年の静岡県浜松市長選に出馬し市長を3期務めています

https://www.hama-kon.com/news

2015年には一代ブームとなった「ゆるキャラグランプリ」を誘致したことでも知られていますね。

https://m-upholdings.co.jp/

日本の構造研究所」が2017年に発表した「全国14政令市長 財政再建ランキング」で1位になっています。

浜松市の財政健全化への取り組みが高く評価されていて、政治家としての実行力も抜群です。

浜松市長として行財政改革と行政区の再編が施行されることが決まり、4期16年務めた市長を退任しました。

鈴木康友の妻は知寿

https://static.chunichi.co.jp/chunichi/

妻・知寿との馴れ初め

https://static.chunichi.co.jp/chunichi/archives/

鈴木康友さんの妻の千寿さんの出会いは、鈴木康友さんの地元静岡でのお見合いですね。

東京で生活していた鈴木康友さんは、静岡県浜松市長選へ立候補するため帰郷しました。

鈴木康友さんの若い頃は日本はバブル全盛期で、当時は合コンの企画も積極的にしていたそうです。

以前インタビューで結婚生活について話しています。

「結婚生活は楽しいです。帰ったら「お帰り」って迎えてくれる人がいる。

https://ameblo.jp/musicislife-eriko/

2023年にインタビューで、「市長退任後に何かしてみたいことは?」との問いに次のように答えています。

「共に走ってくれた妻への感謝の気持ちとして、一緒に温泉旅行にでも行きたいと思っています。」

多忙な中で市長を退任して一息ついたとき、知寿さんと一緒に大切な時間を共有していほしいですね。

妻・知寿は茶道の先生!

https://umi-iro.com/suzukiyasutomo-kekkon/

知寿さんは過去に浜松市で茶道の体験教室の講師を務めています。

宗徧流(そうえんりゅう)という流派で、着物が似合う日本の大和撫子といった感じですね。

実際に体験教室に参加した方の感想を紹介します。

「始めての経験でドキドキして行きましたが、暖かい先生の人柄で一気に緊張がほぐれた。」

「和菓子のお餅に苦戦していたら、先生がパクっと食べちゃっていいよって言ってくれて」

体験教室は超初心者向けということでしたが、知寿さんの気さくさが滲み出ている感想ですね。

https://umi-iro.com/suzukiyasutomo-kekkon/

とても優しい笑顔で茶道を教えている姿が印象的で、品がある日本人女性というイメージです。

鈴木康之さんも浜松に帰省してすぐ結婚しているので、知寿さんは本当に素敵な方だと思います。

自宅でも知寿さんが入れたお茶を飲んでいるかもしれませんね。

鈴木康友の子供

https://www.yomiuri.co.jp/election/

鈴木康友さんの子供についても調査しましたが、現時点で子供の情報はありませんでした。

これまでプロフィールなどにも子供の情報はないので、子供はいない可能性が高いと思われます。

鈴木康友さんが結婚したのは40代ということで、知寿さんとの夫婦の時間を優先したのかもしれませんね。

浜松市長だった頃に少子化についてのインタビューの中でも、自身の子供についての言及はありません。

まとめ

今回は【顔画像】鈴木康友の美人妻は知寿で子供は?出会いはお見合いだった!?についてお伝えしました。

鈴木康友さんの子供について情報は現時点で不明ですが、妻の知寿さんが美人で間違いありませんね。

これまでの経験を生かして、新たなステージで活躍が期待されますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次