杉浦友紀アナの実家の両親や兄弟は?父親はエリート外交官だった?

スポンサーリンク

NHKの杉浦友紀アナウンサーは汚部屋で有名ですが

実家が金持ちで兄弟もエリートとか…

テレビで見る姿からは想像できない噂もありますが

実際はどうなのか、調べてみます!

スポンサーリンク
目次

杉浦友紀アナウンサーのプロフィール

杉浦友紀 NHK アナ
https://www.sponichi.co.jp
  • 生年月日 1983年5月14日 (39歳・2023年3月現在)
  • 出身地 愛知県岡崎市
  • 血液型 A型
  • 愛称 ゆきちゃん、ユッキー、すぎちゃん
  • 勤務局 NHK放送局
  • 部署 東京アナウンス室

杉浦アナは英語が堪能で、NHKはここぞとばかりに現地に派遣していました。

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは

現地キャスターとして注目され

一躍有名になりました。

杉浦友紀アナの両親はエリート外交官?

杉浦友紀 NHK アナ 実家
https://www.excite.co.jp

杉浦アナのご両親の職業は特定できませんでした。

しかし、お父様の仕事の関係で

サンフランシスコやオーストラリアのメルボルンに

住んでいたことがあるそうです。

どちらにも、総領事館があるので、

もしかしたら外交官とかだった可能性もありますね。

お母様は旦那さんが海外赴任が多かったので

専業主婦だったかもしれません。

ご両親はバート・バカラックを普段から聴いていたそうで

杉浦アナが音楽ライブや野外フェスが好きなのは

ご両親の影響が大きいかもしれませんね。

バート・バカラックは作詞や作曲、ピアニスト、

音楽プロデューサー、楽団の指揮者をこなす音楽家です。

杉浦アナはお父様のお仕事関係で海外に住んでいたということで

中学校と高校は南山国際中学校・高校に通っていました。

この学校は帰国子女や外国籍でないと入学できない特殊な学校です。

(2023年3月をもって閉校になっています。)

杉浦友紀アナの兄弟は?

https://www.excite.co.jp

杉浦アナの兄弟も公表されていません。

全くエピソードが出て来ないので

一人っ子だったのかもしれません。

まとめ

杉浦友紀 アナウンサー NHK
https://news.mynavi.jp

杉浦友紀アナウンサーの両親・兄弟についてお伝えしました。

英語が堪能って羨ましいですよね。

これからも、NHKでの活躍を楽しみにしています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次