【顔画像】須藤元気と妻との離婚理由は?馴れ初めはナンパだった!?

スポンサーリンク

元総合格闘家で独特な世界観でブレイクした須藤元気さん。

ダンスパフォーマンス「WORLD ORDER」は世界的にも知られています。

今回は【顔画像】須藤元気と妻との離婚理由は?馴れ初めはナンパだった!?について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

須藤元気の元嫁は愛

https://yorozu888.blog.ss-blog.jp/2015-01-07-2

須藤元気さんは一般女性の方と2007年11月に結婚しています。

しかし2014年の夏に離婚していますね。

須藤元気さんの元嫁は「」さんという方で、一般企業のOLとして勤務していたようです。

「愛」さんの年齢は2007年に22歳ということなので、2024年4月時点で38歳前後になりますね

須藤元気さんによると「」さんは天然な方で、「普段怒られている」と話していました。

」さんは北海道網走市の方で、結婚後は2人で北海道に移住していました。

https://www.jalan.net/kankou/

須藤元気さんは北海道で自然を感じながら生活し、人として生きることの原点を体感したと話しています。

  「1カ月に1~2週間くらい、網走で暮らしています。本当に僕にとって貴重な時間です。」

自然と触れ合い人生を見つめ直す時間は大切で、須藤元気さんらしいなと思いましたね。

須藤元気と元妻の馴れ初め

https://shake04.blog.ss-blog.jp/2013-05-06

須藤元気さんと元嫁「」さんの出会いは「ナンパ」でした。

須藤元気さんは友達5人と街を歩いていたところ、同じく街を歩いてた女性5人組を発見します。

女性5人組の中の1人の女性が「」さんで、須藤元気さんは「」さんに一目惚れしました。

どうしても仲良くなりたかった須藤元気さんでしたが、仕事柄ナンパすることを躊躇します。

https://mukai16.com/archives/3917

」さんいわく須藤元気さんは「超恥ずかしがり屋」と話していました。

そこで一緒にいた友人に女性グループをナンパするようお願いし、「」さんに猛アピールします。

そして居酒屋で「」さんは紹興酒を注文する姿を見て、「可愛い!」と思ったそうです。

必死の猛アピールは成功して交際に発展し結婚しています。

須藤元気と元妻の離婚理由

https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/

須藤元気さんと「」さんの離婚理由は正式には公表されていません。

ここでは噂されている離婚理由について見ていきます。

『終身結婚』制度に反対!?

https://geino.press/sudougenki-tatto-imi/

  「人生80年時代となった日本で『終身結婚』という制度は生活実態にそぐわない」

日本では結婚したら一生を添い遂げますが、須藤元気さんは前から結婚制度に違和感を持っていたようです。

もちろん結婚して籍を入れることが全てではなく、事実婚などお互いにベストな形を選択する方もいます。

須藤元気さんの離婚理由も納得する部分もありますが、「なぜ結婚したの?」と疑問が残るのも事実ですね。

須藤元気さんは好奇心旺盛な方で、常に新しいことに挑戦し続けています。

結婚した中で縛られて生活することに違和感があったのは間違いなさそうです。

お互いの人生の可能性

https://www.business-plus.net/special/

  「お互いの人生の可能性をそこなわないように、夫婦を卒業して良い友だちに戻りました」

もう一つの離婚理由として「お互いにいろいろなことに挑戦するため」と話しています。

離婚していますがお互いに喧嘩別れではなく、「夫婦を卒業し良い友だち」に戻る形ですね。

慰謝料についても「特にありませんが、ささやかな貯金を半分に分けました」と話していました。

ささやかな貯金を半分にした」姿を想像するだけで、円満離婚だったのかなと個人的には思います。

また須藤元気さんは多忙で家を空けることも多く、すれ違いが離婚理由とも言われていますね。

須藤元気のプロフィール

https://and-biz.jp/column/sudogenki20170928.html

 名前:須藤 元気(すどう げんき)

 生年月日:1978年3月8日

 出身地:東京都江東区

 星座:うお座

 血液型:B型

 身長:175cm

 特技:歴史・書道・ギター

 資格:一級小型船舶操縦士・唎酒師

 趣味:読書・温泉・きき酒

 長所:知性・行動力・体力

 短所:なにごとも理想に走りすぎる

 トリビア:レッド・ホット・チリ・ペッパーズの大ファン

高校時代からレスリングに打ち込み、レスリング全国高校大会で3位入賞しています。

大学時代には全日本ジュニア・オリンピックチャンピオンに輝きます。

その後は渡米しサンタモニカ大学でアートを学ぶ傍ら、ロサンゼルスで柔術を学び帰国します。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/

帰国後は格闘技団体「パンクラス」から鳴り物入りでデビューを果たします。

奇抜な髪型と特異な入場パフォーマンスで注目を集め、「変幻自在なトリックスター」として注目されます。

  通算対戦成績

  総合格闘技:22戦16勝5敗1引き分け

  キックボクシング:6戦 2勝4敗

  グラップリング:1戦 1勝

強さだけでなく観客を魅了できるところも魅力で、「入場シーンだけでお金を稼げる」数少ない格闘家です。

総合格闘家として実力と人気を兼ね備えたトップファイターで、日本の格闘技界を牽引した立役者ですね。

格闘家引退後は母校である拓殖大学レスリング部の監督を務め、最優秀監督賞を5回受賞しています。

まとめ

今回は【顔画像】須藤元気と妻との離婚理由は?馴れ初めはナンパだった!?についてお伝えしました。

夫婦から友達に戻りお互いに前へ進んでいると思います。

本当の離婚理由はお互いにしかわかりませんが、それぞれの道で活躍してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次