長谷川岳のやりすぎエピソード5選!現役CAにまでパワハラ!?

スポンサーリンク

北海道選出の自民党参議院議員の長谷川岳さん。

最近は過去の発言が物議を醸し注目を集めています。

今回は長谷川岳のやりすぎエピソード5選!現役CAにまでパワハラ!?について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

吉幾三が長谷川岳の機内での態度を批判

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/

歌手の吉幾三さんが自身のユーチューブで、は長谷川岳さんの飛行機内での態度を批判し話題になりました。

2023年5月にアップしたユーチューブ動画で、吉幾三さんは長谷川岳さんの名前は明かしませんでした。

しかしこの飛行機には吉幾三さんも同乗しており、長谷川岳さんの姿を目のあたりにしています。

名前が出ていない昨年から「長谷川岳さんでは?」、との指摘がネット上でも複数ありましたね。

そして吉幾三さんの動画を見た現役の客室乗務員の方が、吉幾三さん宛に直筆の手紙を寄せました。

https://kitsac1001.com/hasegawagaku/

これだけ詳細に書かれていることからも、機内で激しいクレームがあったと思われます。

もし吉幾三さんがユーチューブで告発しなければ、今後も長谷川岳さんのパワハラが続いていたと思います。

まだまだ氷山の一角だと思いますので、長谷川岳さんには猛省してほしいですね。

国会議員も一人の人間という意識が欠如してると感じますし、私も北海道民の一人として残念でなりません。

長谷川岳のやりすぎエピソード5選

コロナ禍でOLと濃厚不倫疑惑

https://friday.kodansha.co.jp/article/

2023年3月に週刊誌が長谷川岳さんの不倫疑惑を報じました。

記事によると不動産会社勤務の女性が、長谷川岳さんのマンションに連日宿泊してるということですね。

長谷川岳さんは取材に対し不倫を否定しています。

「部屋の中に入った証拠があるんだったら、ぜひお示しいただきたい」

マンションなので部屋に一緒に入る姿は確認できていませんが、個人的にはかなりグレーな感じがします。

彼女からどう呼ばれているのか」との質問に、次のように答えています。

岳くんとか岳ちゃんとか色々です。とても信頼しているパートナー…というか友人ですので

明確に不倫しているか判断しがたいですが、単身赴任での行動には気をつけてほしいですね。

YOSAKOIソーラン祭り商標ロゴ問題

https://www.yosakoi-soran.jp/newsflash/

大学2年の頃に「YOSAKOIソーラン祭り」を立ち上げ、北海道を代表する祭りへと成長させました。

過去に「YOSAKOIソーラン祭り組織委員会」の専務理事を務めています。

長谷川岳さんが所有していた「YOSAKOIソーラン祭り」ロゴが、公職選挙法に抵触している指摘されます。

指摘を受け長谷川岳さんはロゴを有償で貸与する提案をしています。

組織委員会側は長谷川岳さん側に権利譲渡を求め、譲渡金として600万円を提示します。

しかし長谷川岳さんは譲渡金の金額に納得せず、有償で貸与したいと提案するも交渉は決裂しました。

そのため「YOSAKOIソーラン祭り」への無償貸与は中止されています。

商標ロゴを巡る騒動で長谷川岳さんの評判が悪くなりましたね。

札幌市職員に50時間残業させた

https://skyskysky.net/building-japan/

長谷川岳さんは2003年に札幌で開催された「G7 気候・エネルギー・環境大臣会合」誘致に尽力しています。

しかし会合の準備をしてきた札幌市の担当部署が、過酷な超過勤務をさせられていたと報じられました。

本件を担当した13人の勤務外労働時間は、半年で約3839時間

1人あたり49時間の残業時間

市の時間外勤務は条例で45時間までに制限されている

準備期間中は、ことあるごとに長谷川岳議員から東京まで呼び出しを受けた。

多少の残業は仕方ない部分があるかと思いますが、この内容が事実であれば批判されて当然ですね。

会合の誘致に成功し国会議員が評価される裏で、残業を強いられる職員がいることを忘れてはいけませんね。

選挙運動中に高校生と握手しない

https://hre-net.com/seiji/

長谷川岳さんが選挙応援中に高校生と握手しないとのコメントがありました。

https://hikotore.com/hasegawagakunohyouban/

コメントからは「高校生を飛ばして握手されなかった」と書かれています。

想像するに順番に握手していって、当時は高校生は選挙権がなかったので握手を飛ばしたのかもしれません。

もちろんコメントが事実かどうか断定できませんが、本当だとすれば政治家以前に人として問題があります。

他にもはは長谷川岳さんに握手を求めた人が拒否されたあげく、舌打ちされたとの情報もあるようですね。

こういう細かいところで本当の人間性が出ると思いますし、政治家としての奢りがあったのかもしれません。

態度が横柄

https://www.htb.co.jp/news/

飛行機内で乗務員を威圧したとされる長谷川岳さんですが、他にも態度が横柄だとの指摘が相次いでいます。

道庁・札幌市職員へのパワハラ疑惑で北海道知事・札幌市長も苦言

長谷川岳さんが総務副大臣時代にも、職員らに「うるさい・黙っとけ」と発言した音声も公開されています。

北海道知事も「適切とはいえない発言があった」と話し、長谷川岳さんに改めるよう伝えています。

札幌市長も「かなりきつい調子で言われる方」と話し、普段から高圧的な態度だったのは想像できますね。

長谷川岳のプロフィール

https://ameblo.jp/hasegawa-gaku/

名前:長谷川 岳(はせがわ がく)

生年月日:1971年2月16日

血液型:O型

出身地:愛知県春日井市

最終学歴:北海道大学経済学部経済学科

職業:政治家・起業家

選挙区:北海道選挙区

当選回数:3回

称号:学士(経営学)

趣味:水泳・登山・マラソン・読書

愛知県春日井市に生まれ北海道大学へ進学した長谷川岳さん。

大学時代に母親がガンを患ったことから、医師である兄がいる高知県の病院に母親は入院します。

高知県で見た「よさこい祭り」に感銘を受け、北海道独自の「YOSAKOIソーラン祭り」を創設します。

その後2度の国政選挙で落選するも、3度目の参議院議員選挙で初当選を果たします。

「YOSAKOIソーラン祭り」立ち上げで規制の壁を打破するため、政治家として日々奮闘しています。

まとめ

今回は長谷川岳のやりすぎエピソード5選!現役CAにまでパワハラ!?についてお伝えしました。

過去のパワハラ疑惑について北海道の首長からも指摘が相次いでいます。

長谷川岳さんには真摯に反省し北海道のため貢献してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次