【顔画像】山口晋の美人妻は台湾出身!子供は2人で男の子!?

スポンサーリンク


山口泰明さんの息子で大物二世議員と言われている山口晋さん。

山口晋さんの奥さんが美人と噂になっていますが、

どんな方なのでしょうか。

山口晋さんの家族について調査します。

スポンサーリンク
目次

山口晋のプロフィール

https://www.jimin.jp
山口晋のプロフィール

名前 山口晋 (やまぐち すすむ)  

生年月日 1983年7月28日 

出身地 埼玉県比企郡川島町 

出身校 成城大学経済学部 

    一橋大学国際・公共政策大学院 

    シンガポール国立大学大学院 

前職 東京ガス社員 

   山口泰明衆議院議員秘書 

所属政党 自由民主党 

親族 曽祖父・山口圭一郎(旧中山村長)

   祖父・山口泰正(元川島町長)

   父・山口泰明(元衆議院議員)

山口晋さんは「やまぐちしん」と読まれることが多いですが、

やまぐちすすむ」さんです。

中学を卒業後、西武学園文理中・高校を経て成城大学へ進学。

卒業後は2008年3月、一橋大学国際・公共政策大学院修了

2011年2月にシンガポール国立大学リー・クワンユー公共政策大学院修了しています。

2011年4月、東京ガスに入社しますが、

2015年から2年間、東京ガスアジア社に出向し、

シンガポールに滞在していました。

父親の泰明さんもガス会社に就職していた時期がありますが、

泰明さんがガス会社を勧めたのでしょうか。

スポンサーリンク

山口晋の妻

山口晋さんの妻は天華さんです。

一般人のため、詳しい情報は公表されていませんが、

泰明さんのfacebookにこんな投稿がありました。

息子夫婦とあり、はっきりと晋さん夫婦とは明記してありません。

しかし泰明さんには息子が2人いますが、

泰明さんの長男は小学校5年生の時に病気で亡くなっています。

そうなると、必然的にfacebookの息子夫婦は

晋さん夫婦ということになりますね。

天華という名前も日本では聞き馴染みがないので、

調べたところ台湾出身のようです。

2022年1月に自民党青年局が台湾からの留学生を

党本部に招いて意見交換会を開いた際、

山口晋さんは自己紹介で

妻が台湾の出身、台湾問題には関心を持っている

と説明しています。

結婚式

https://bra-navi.com

山口晋さんと天華さんの馴れ初めはわかりませんでしたが

2015年3月1日に結婚披露宴を行いました。

菅義偉さん夫婦が晩酌人を務め

麻生太郎さんや安倍晋三さんら多くの官僚が参列したそうです。

スポンサーリンク

山口晋の子供

山口晋さんのXより

山口晋さんには2人の子供がいます。

長男は晋太郎くんだそうです。

山口晋さんのオフィシャルサイトでは

https://yamaguchisusumu.jp/profile/

子供の年齢が3歳と5歳になっています。

しかし上の画像は上の子は小学生くらいに見えるし

下の子が5歳に見えるので調べたところ

このようなXへの投稿が見つかりました。

2022年の投稿でランドセルに黄色のカバーをつけているので

当時、小学校1年生だったようです。

そうなると下の子も年長さんくらいになりますね。

山口晋さん、オフィシャルサイトなのに

更新してないんでしょうか…

息子さんは空手を頑張っているようです。

スポンサーリンク

まとめ

山口晋さんの家族についてお伝えしました。

美人な奥さんにかわいい2人の子供がいるようです。

積極的に地元で駅立ちをなさっているようです。

これからの山口さんの活躍、目が離せませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次