【訃報】貴家堂子の死因は?旦那は宝石商で子供は?タラちゃんの後任は?

スポンサーリンク

フジテレビは10日、

「サザエさん」でタラちゃん役の声優・貴家堂子さんが

死去したことを発表しました。

所属事務所によると、2月5日に亡くなり87歳でした。

通夜、葬儀は近親者にて執り行ったということです。

今回は貴家堂子さんの死因やご家族について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

貴家堂子さんの死因は?

https://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12976

2023年2月10日、フジテレビは

サザエさんでタラちゃん役の声優・貴家堂子さんが

87歳で亡くなったと発表しました。

2月5日に亡くなり、通夜や葬儀は近親者のみで執り行ったとのこと。

1969年にサザエさんが始まり、

貴家堂子さんは放送開始からタラちゃんを演じ続けました。

お別れ会を執り行う予定はないそうです。

死因はご遺族の意向により、非公表となっております。

特に療養中というわけでもなく

2日のサザエさんの収録には参加していたそうです。

貴家堂子さんの旦那さんって?

貴家堂子 旦那さん 夫
https://twitter.com/kurodenwa2/status/1422634254530269187

貴家堂子さんは結婚しており

本名は堀内堂子(ほりうちたかこ)さんです。

旦那さんの情報はほとんどないのですが

ちらほら宝石商と出てきます。

貴家堂子 旦那 宝石商

この情報を特定できるものがなく

信憑性にかけるため

一般人であると考えられます。

貴家堂子さんの子供は?

貴家堂子 子供
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/988499

お子さんについても、旦那さん同様

有力な情報がありませんでした。

情報が入り次第、追記いたします。

タラちゃん役の後任は誰?

貴家堂子 タラちゃん 後任
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20230210_77483/

タラちゃんの後任はまだ検討中で

ネットではたくさんの憶測が飛び交っています。

貴家堂子 後任
貴家堂子 後任
貴家堂子 後任
貴家堂子 後任
貴家堂子 後任

慣れ親しんだタラちゃんの声が

後任の方の声に慣れるには

相当な時間がかかりそうですね。

貴家堂子さんプロフィール

貴家堂子 プロフィール
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230210/k10013977241000.html
  • 本名 堀内堂子(ほりうちたかこ)
  • 旧姓 貴家(さすが)
  • 出身地 東京都
  • 生年月日 1936年2月4日
  • 没年月日 2023年2月5日(87歳没)
  • 活動期間 1963年〜2023年

タラちゃんだけでなく、

「ハクション大魔王」のアクビ

「天才バカボン」のハジメなど

幼児役や少女役が代表作です。

まとめ

今回は、貴家堂子さんの旦那さん、お子さんについてお伝えしました。

最近は花沢さんも声変わりましたよね。

私は毎週予約録画をしているほど

サザエさんが大好きなので寂しいです。

貴家堂子さん、お疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、みーです!
 
埼玉在住の歯科衛生士です。

目次