乙武洋匡の妻や息子の顔画像は?子供は3人で病気は遺伝していてない!?

スポンサーリンク

著書「五体不満足」で知られる教育家の乙武洋匡さん。

これまでも多くのメディアに出演し、世の中の問題に鋭く切り込んでいます。

今回は乙武洋匡の妻や息子の顔画像は?子供は3人で病気は遺伝していてない!?について調査します。

スポンサーリンク
目次

乙武洋匡の元妻は仁美

https://gekiura.press/?p=9197

乙武洋匡さんと元妻の仁美さんは2001年3月に結婚しています。

2人が出会ったのは1997年で、乙武洋匡さん21歳・仁美さん18歳の時に知り合っています。

2人とも早稲田大学の先輩後輩という間柄で、出会って半年頃から交際していると言われています。

その後4年間の交際を経て2001年3月25日に結婚しています。

https://a3456.blog.jp/archives/1058701120.html

3月25日に結婚した理由は、仁美さんが早稲田大学を卒業するのを待っていたからですね。

結婚する際、乙武洋匡さんは仁美さんに「(色々大変なこともあるけど)大丈夫?」と訪ねます。

それに対し仁美さんは「私、犬を飼ったことがあるから」大丈夫と答えたそうです。

ある日2人で食事しているとき虫が出てきた時も、仁美さんは新聞紙で虫を撃退しました。

その光景を見た乙武洋匡さんは、「結婚していただきたい」と思ったそうです。

乙武洋匡の子供は3人

https://www.irasutoya.com/2015/12/

乙武洋匡さんには3人の子供がいます。

長男:2008年1月3日生まれ  16歳

次男:2010年7月9日生まれ  14歳

長女:2015年3月22日生まれ   9歳

※2024年4月時点

乙武洋匡さんは先天性の障害で、生まれつき両腕と両足がありません。

子供3人に病気は遺伝していないのかについて、2014年に乙武洋匡さんはSNSでコメントしています。

長女について情報はありませんが、3人の子供に病気は遺伝していないと思われます

乙武洋匡さん3人の子供の顔画像や名前は公表されていません。

乙武洋匡と元妻の離婚理由

乙武洋匡さんと元妻は2016年に離婚しています。

ここでは噂される離婚理由について見ていきます。

5人の女性と不倫!?

https://jisin.jp/entertainment/

過去に乙武洋匡さんの不倫報道が出て騒動になりました。

2016年に週刊誌が5人の女性との不倫を報じ、1人の女性と海外旅行していたことも発覚しました。

海外旅行時にはカモフラージュのため1人の男性を同行させています。

帰国後は友人に「旅行は男友達と行っていた」と話していたようですね。

この頃は自民党から参議院議員選挙の出馬も検討していましたが、不倫報道を受け断念しています。

乙武洋匡さん自身も不倫について認めています。

15年の結婚生活の中で5人の女性と不倫しており、仁美さんの心労は相当だったのは間違いありません。

元妻にモラハラ発言!?

https://bunshun.jp/articles/photo/39816

結婚生活の中で乙武洋匡さんのモラハラ疑惑も浮上しています。

過去に週刊誌でモラハラ発言が報じられました。

乙武さんは仁美さんに、『俺の面倒見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ』と言ったそうです。

さらに仁美さんが数分だけ乙武洋匡さんから離れただけで、「自分を放り出すのか」となじったとされます。

もし本当に言ったとすれば完全アウトだと思いますし、あまりにも不適切な発言なのは間違いありませんね。

夫婦連名で謝罪文

https://netatopi.jp/article/1001847.html

不倫報道後に謝罪文を発表していますが、夫婦連名での謝罪文が物議を醸しました

乙武洋匡さんが謝罪文を発表するのは当然として、仁美さんも謝罪文を発表したのは違和感がありますね。

ネット上でも連名の謝罪文が炎上していましたね。

この頃は乙武洋匡さんは国政選挙へ出馬も噂されていました。

自身の体面を保つため連名で謝罪文を出させ、国政選挙への影響を考慮したからだと言われています。

連名での謝罪文は仁美さんも合意の上での発表だったにしても、あまりにもイメージが悪かったですね。

バラエティ番組での嘘を連発!?

https://www.oricon.co.jp/news/2082096/full/

乙武洋匡さん2016年に出演したバラエティ番組の中で、自身の離婚について言及しています。

番組内で夫婦が破綻した理由について、次のように話していました。

「妻は不倫を容認していたが、世間からのバッシングすごかった。子供達を守るため離婚した」

仁美さんは守秘義務違反と激怒したとされ、仁美さんは乙武洋匡さんと不倫相手を提訴と報じられました。

仁美さんは不倫を全く容認しておらず、番組で饒舌に話す乙武洋匡さんに激怒するのも納得ですね。

その後、提訴は取り下げられたとも報じられました。

乙武洋匡さんは仁美さんに高額な賠償金を払ったとの情報もありますが、真相は2人にしかわかりませんね。

家庭内で理不尽な態度

https://bunshun.jp/articles/photo/39815

乙武洋匡さんは家庭内で理不尽な態度を取ることも多く、離婚の大きな要因になったと言われています。

仁美さんの知人も離婚理由について話しています。

「乙武さんの態度は傍若無人で、『被害者』である仁美さんに辛く当たり続けたんです」

不倫報道で外に出づらくなった乙武洋匡さんは、自宅に友人を呼ぶことが多くなったそうです。

友人達と自宅で宴席を重ねる日々に仁美さんは耐えかねず、自宅に友人を招くのは控えてほしいと話します。

すると乙武洋匡さんは仁美さんに、「それなら、お前の両親も呼ぶなよな」と言い放ったそうです。

仁美さんの両親は3人の子供の面倒を見に来てくれていたのに、出入り禁止発言は理不尽すぎますね。

まとめ

今回は乙武洋匡の妻や息子の顔画像は?子供は3人で病気は遺伝していてない!?についてお伝えしました。

過去の女性問題も話題の乙武洋匡さんですが、強い信念を持ち続け今後も活躍してほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうござました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次