中曽根康隆の学歴や経歴は?櫻井翔と同じで生粋の慶應ボーイ!?

中曽根康隆の学歴や経歴は?櫻井翔と同じで生粋の慶應ボーイ!?
スポンサーリンク

自民党衆議院議員の若手エースとして活躍している中曽根康隆さん。

アイドルグループ『嵐』のメンバーである櫻井翔さんと同じく慶應ボーイだと話題です。

今回は中曽根康隆さんの学歴経歴櫻井翔さんとの関係性まで調べましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

中曽根康隆の学歴

引用元:自由民主党 衆議院議員 中曽根康隆 オフィシャルサイト

慶應義塾幼稚舎

東京都渋谷区にある私立小学校です。

2年生で地元のサッカークラブに所属

5年生から野球部に入部しています。

身体を動かすことが好きな少年時代を送ったのでしょう。

■慶應義塾普通部

神奈川県横浜市にある私立男子中学校です。

偏差値は68

予想通り、頭が良くないと入れない学校でした。

慶應義塾の中学校には男女共学の慶應義塾中等部もあります。

中曽根康隆さんが男子校を選んだ理由は『女子がいると緊張する』からだそうです。

サッカー部に所属し汗を流していたそうです。

■慶應義塾高等学校

私立男子校で偏差値は75

中曽根康隆さんは高校でゴルフ部に入部しています。

高校2年生の時、英語が苦手なのにアメリカのダラスに留学し1年間ホームステイの生活

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次