【顔画像】長谷川岳の妻は長谷川千尋!子供は2人で離婚している!?

スポンサーリンク

自民党参議院議員の長谷川岳さん。

北海道選出で2022年には自由民主党の副幹事長を務めています。

今回は【顔画像】長谷川岳の妻は長谷川千尋!子供は2人で離婚している!?について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

長谷川岳の妻は長谷川千尋

https://www.jimin-douren.co.jp/

長谷川岳さんは妻の千尋さんと2007年に結婚しています。

2人の馴れ初めは長谷川岳さんが主催する「YOSAKOIソーラン祭り」がきっかけですね。

https://emasora.com/hasegawagaku-family/

千尋さんが学生時代に「YOSAKOIソーラン祭り」の運営を学びたいと北海道を訪れます。

その後、数年たって2人は再会したことから恋愛に発展しています。

たまたま再会するのも運命だと思いますし、会うべくして再会したと思うと感慨深いですね。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/ninjinkun.xyz/

長谷川岳さんの選挙に千尋さんも同行することも多く、とても美人なことでも知られています。

千尋さんの画像を見ても品の良さが伝わってきますし、とても献身的にサポートしてる姿が微笑ましいです。

https://ameblo.jp/hasegawa-gaku/

しかし2020年に長谷川岳さんに不倫報道が出た際には、千尋さんと離婚調停中とブログに書かれていました。

 現在、別居状態が3年7ヶ月続いており、この間、離婚調停において、離婚に向けた協議が1年3ヶ月 

 続いている状態です。

ただ離婚調停がどうなったか真相は不明ですが、2024年現在も離婚していないかもしれません。

また現在は長谷川岳さんは東京で一人暮らしで、千尋さんは札幌に住んでいるようです。

一方で千尋さんとは離婚している可能性もあり、違う方と再婚している可能性も否定はできません。

離婚に向けた協議が1年以上続いているのは間違いなさそうなので、その後が気になるところですね。

今後も長谷川岳さんの選挙戦の時には千尋さんが登場するかも注目ですね。

長谷川岳の子供

https://kanahori.com/hasegawagaku-kazoku/

長谷川岳さんと千尋さんには2人の子供がいて、長女が2007年生まれで長男が2010年生まれのようです。

2024年3月時点で長女は17歳・長男は14歳と思われるので、2025年は2人とも受験で大変かもしれません。

https://emasora.com/hasegawagaku-family/

長女と長男は北海道の学校に通っているとの情報もありますが、その他の詳細は現時点で不明です。

長谷川岳さんは政治家として多忙な合間を縫い、北海道に帰郷し子供と触れ合っていました。

https://www.digital-manga.jp/

年頃な2人の子供と離れ離れで生活していますが、多忙で一緒に暮らせないのも政治家の辛い部分ですね。

もちろん長谷川岳さんは公人という立場なので、子供についての情報が少ないのも納得ですね。

過去には長女が通う幼稚園のイベントにも参加しています。

長谷川岳のプロフィール

https://mofumofunews.com/hasegawagaku/

 名前:長谷川岳(はせがわ・がく)

 生年月日:1971年2月16日

 年齢:53歳(2024年3月現在)

 血液型:O型

 出身地:愛知県春日井市

 職業:政治家、起業家

 称号:学士(経営学)

長谷川岳さんは20歳だった1991年に「YOSAKOIソーラン祭り実行委員会」を発足しています。

高知県の「よさこい祭り」と北海道の「ソーラン節」を融合した祭りを北海道に定着させました。

https://www.yosakoi-soran.jp/schedule/

今では北海道を代表する祭りの基礎を作ったのが長谷川岳さんですね。

その後1994年に大学を卒業後は祭りの運営を現役学生に任せ、一度は地元の物産会社に就職します。

しかし祭りは低迷していたこともあり、会社を退職し再びYOSAKOIソーラン祭りに関わります。

そして1998年に「YOSAKOIソーラン祭り組織委員会」の専務理事に就任しています。

2001年には「株式会社yosanet」を設立し、YOSAKOIソーラン祭りをサポートする会社として評価されます。

https://www.nhk.or.jp/politics/

2010年に参議院議員選挙で自民党から出馬し初当選し、2度衆議院選挙での落選を乗り越え政治家となります。

政治家を志したきっかけはYOSAKOIソーラン祭りに携わる中で、規制などの壁に直面したことが大きいです。

その後は自民党で総務大臣政務官や水産部会長などの要職を歴任しています。

何もなかったところからYOSAKOIソーラン祭りさんを作り上げた企画力も、政治家として大きな武器ですね。

まとめ

今回は【顔画像】長谷川岳の妻は長谷川千尋!子供は2人で離婚している!?についてお伝えしました。

政治家として北海道のために尽力されてきました。

これからも政界での活躍に注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次