【顔画像】萩生田光一の息子は萩生田一輝でANA勤務!早稲田の野球部コーチ!?

スポンサーリンク

実務能力に定評がある自民党衆議院議員の萩生田光一さん。

これまで数々の要職を歴任し政権中枢で時の内閣を支えてきました。

今回は萩生田光一さんの息子について調査していきます。

スポンサーリンク
目次

萩生田光一の息子は萩生田一輝

https://havespi.jp/hagiudakoichi-tsuma/

萩生田光一さんの息子の萩生田一輝さんは、一般の方で2024年3月時点で30歳とも言われています。

お名前は一輝(いっき)さんという方ですが、一般の方ということで結婚しているかなど詳細は不明です。

ただ萩生田光一さんの長女は2016年に結婚していて、結婚式には安倍晋三元総理も出席しています。

もし一輝さんも結婚していたら話題になっているはずなので、結婚している可能性は低いと思われます。

政治家の息子として苦労も多かったと思いますが、貴重な親子のエピソードを紹介します。

幼少期から野球のリトルリーグに所属していた萩生田一輝さん。

2006年に萩生田一輝さんは北海道札幌でリトルリーグの大会に参加していました。

https://livejapan.com/ja/in-hokkaido/

くしくも萩生田光一さんも札幌に仕事で来ていて、仕事の合間を縫って息子の試合を観戦します。

萩生田一輝さんの大活躍もあり大会で優勝し、試合後に焼き肉食べ放題の祝賀会が開催されました。

夜中に萩生田一輝さんから父に電話があり、2人で北海道ラーメンを食べたそうです。

一緒に味噌バターコーンラーメンを食べながら、親子2人きりで野球談義に花が咲いたそうです。

多忙な中でも息子の試合を見に来た父と、父と2人で話明かした姿を想像するとほっこりしますね。

萩生田一輝の学歴

https://www.wasedajg.ed.jp/about/facilities/

萩生田一輝さんの学歴について判明しているのは、早稲田実業高校出身ということですね。

また萩生田光一さんの自宅が八王子なので、小・中学校は八王子市内の可能性が高そうです。

早稲田実業高校では野球部に所属しており、全国屈指の強豪校でレギュラーとして活躍しています。

萩生田光一さんは身長180cm体重100kg前後ですが、一輝さんも巨体との情報もありました。

高校時代の萩生田光一さんは「早実のジャイアン」と呼ばれていました。

萩生田一輝さんを野球場で見た方も巨体だったとコメントしています。

早稲田実業高校では残念ながら西東京大会決勝で敗れ、目標の甲子園出場は叶いませんでした。

高校卒業後は早稲田大学へ進学していますが、大学時代は野球部には所属していません。

学生時代から文武両道で何事にも全力だった姿が想像できますね。

萩生田一輝の経歴

https://travel.watch.impress.co.jp/

萩生田一輝さんの経歴について調査してみましたが、正式に経歴は公表はされていないようです。

ただ2022年にANA機関誌「翼の王国」8月号の中で、萩生田一輝さんという方が紹介されています。

https://havespi.jp/hagiudakoichi-tsuma/

萩生田一輝さんはANAに勤務していると公表していませんが、過去の画像からも同一人物と思われます。

父親の萩生田光一さんと比較しても顔立ちが似ていますね。

https://ijyukangosi-ouennyanko.com/

ANA・CX推進室レベニューマネジメント部ということで、上層部の特命を受け働く重要な部署です。

推測ながら萩生田一輝さんが経歴を公表していない理由は、父親の影響を受けない配慮かもしれません。

一方でANAの機関誌にも登場しているので、あえて職業を非公開にしてる感じではなさそうですね。

萩生田一輝は早稲田野球部のコーチ?

https://onioninews.com/hagiuda-musuko/

早稲田実業高校で甲子園出場は叶わなかった萩生田一輝さん。

高校時代は5番ファーストのポジションを担い、あと一歩というところで甲子園出場を逃しています。

早稲田大学進学後に野球部には入らず、学生コーチとして後進の指導にあたります。

-中略-

清宮らを擁して4強進出と躍進した早実。快進撃の影に、サポート役を務めた大学生の存在があった。

早実OBで早大4年の萩生田一輝助監督だ。

萩生田一輝さんが大学4年の2015年に早稲田実業高校の助監督を務めています。

2015年の早稲田実業高校は第97回全国高校野球選手権大会でベスト4まで勝ち進みました。

萩生田一輝さんはプロ野球選手の清宮幸太郎さんを指導し、指導者として甲子園出場を果たしています。

まとめ

今回は【顔画像】萩生田光一の息子についてお伝えしました。

息子の萩生田一輝さんも文武両道で輝かしい経歴の持ち主でしたね。

将来は父親と同じく政治家になる可能性も考えられます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次