広瀬めぐみの家族構成や顔画像は?夫はイケメンでイクメン!?

スポンサーリンク

自民党に所属し、かつてはパリ視察で炎上した女性局員の一人である広瀬めぐみさん。

2024年2月28日には、外国人男性との不倫が報じられました。

広瀬めぐみさんには夫がいるのでは、夫はどんな人なのか気になりませんか?

なんでも、夫はイケメンで育児を率先して行うイクメンなんだとか。

今回は、広瀬めぐみさんの夫はどんな人なのか、家族構成や顔写真も合わせて調査してみました!

スポンサーリンク
目次

広瀬めぐみのプロフィール

https://www.jimin.jp/election/results/sen_san26/candidate/203200.html

まず、広瀬めぐみさんは何者なのか、どんな人なのかを紹介していきます。

◆名前:広瀬 めぐみ(ひろせ めぐみ)
◆生年月日:1966年6月27日(2024年2月現在 57歳)
◆出身地:岩手県盛岡市
◆出身大学:上智大学外国語学部
◆所属会派:自由民主党・参議院議員

広瀬めぐみさんは、なんと主婦から司法試験に合格し、弁護士となった経歴を持ちます。

主婦をやりながら猛勉強なんて、よほど努力された方なんでしょう。

岩手県初の女性参議院議員に

広瀬めぐみさんは、2022年7月の参院選で初当選し、参議院議員となりました。

https://www.facebook.com/hirosemegumi.iwate/

なんと選挙区の岩手県で、初の女性参議院議員なんだとか

また、1992年以来30年ぶりの自民党候補者の当選ということで、当時はとても話題になったそうですよ。

実家は老舗ホテルを経営し、お金持ち?

また、広瀬めぐみさんの実家は岩手県盛岡市にある「ホテル小田島」というホテルです。

https://www.jalan.net/yad302156/

ホテル小田島は盛岡市街地で、最も歴史の古いホテルと言われています。

歴史があるホテルですが、立地が良く内装もきれいなため、とても人気だそうです。

実家が老舗の宿屋であることから、もしかしたら広瀬めぐみさんの家族はお金持ちなのかもしれませんね。

広瀬めぐみの夫

https://www.daily-tohoku.news/archives/117561

広瀬めぐみさんは、1994年の27歳の時に結婚しています。

そんな、広瀬めぐみさんの夫に関して情報がほとんど公開されていませんが、様々な噂があります。

そんな広瀬めぐみさんの夫はどのような方なのか、調査してみました。

夫とは高校からの付き合いで、職業は弁護士?

広瀬めぐみさんの夫とは、盛岡第一高校の頃からの同級生だそうですよ。

盛岡第一高校は、岩手県で最も偏差値が高い公立の進学校です

なんでも、隣の席になったことから距離が縮まってお付き合いを始めたんだとか。

https://www2.iwate-ed.jp/mo1-h/

出会った年齢が仮に18歳だとして、広瀬めぐみさんは27歳で結婚。

およそ10年程、お付き合いしていた可能性があります。

また、広瀬めぐみさんの夫の職業は弁護士です。

盛岡一高出身ということもあり、とても優秀な方であると推察されます。

夫の名前は「廣瀬勝一」?

広瀬めぐみさんの夫の名前は、「廣瀬勝一」さんである可能性があります。

調査したところ、岩手県の弁護士会に「広瀬」という名前の弁護士の登録がありませんでした。

広瀬めぐみさんは議員をやっていることもあり、夫は東京都で弁護士をしている可能性があります。

広瀬めぐみさんは弁護士時代に「銀座イースト法律事務所」に所属していた過去あり

検索した結果、銀座イースト法律事務所には「廣瀬勝一」という弁護士が在籍していることが分かりました。

https://legalus.jp/office/4538a037-6917-4645-907b-f9657722b99d?tab=lawyerList

廣瀬勝一さんは、1994年に弁護士登録をしているそうです。

つまり、登録の年を考えると廣瀬勝一さんと広瀬めぐみさんは同い年である可能性があります。

(同じ「ひろせ」でも字が違いますし、偶然もありえるためあくまでも推測になります。)

夫はイケメンでイクメン?

広瀬めぐみさんの夫は、イケメンであるという噂も。

https://megumi-h.jp/profile

広瀬めぐみさんのホームページに、家族写真が掲載されていました。

写真右側の男性が、広瀬めぐみさんの夫とのこと。

男前で優しそうな方ですね!

広瀬めぐみさんの夫が、イクメンである情報を見つけられませんでした

しかし、写真を見る限り、夫は子煩悩そうな印象を受けます。

広瀬めぐみさんも、夫も多忙な身でしょうから、きっと育児を率先してこなしてくれていたのかもしれませんね。

広瀬めぐみの子供

https://megumi-h.jp/profile

広瀬めぐみさんには、子供が2人(長男と長女)います。

つまり、広瀬めぐみさんと夫、子供2人合わせて4人家族ということになりますね。

子供はどちらも成人済

広瀬めぐみさんのホームページによると、1996年8月に長男2001年に長女を出産したそう。

2024年現在の年齢は、長男は27歳、長女は22歳ということになります

広瀬めぐみさんの子供は、どちらもすでに独り立ちしている可能性があります。

ちなみに、広瀬めぐみさんは長男を出産した約3年後の1999年に司法試験に合格します。

なんでも、専業主婦の傍ら、弁護士である夫からの影響で猛勉強をしていたそう。

岩手県の最難関公立高校に入学した経緯もあり、広瀬めぐみさんは勉強が得意だったのかもしれませんね。

子供の顔写真

広瀬めぐみさんの子供の写真は、幼いころのものですが発見できました。

https://megumi-h.jp/profile

家族仲がよかったことが窺える、素敵な写真ですね。

しかし、当時は広瀬めぐみさんが子育てできずに悩んでいた時期だと語っています。

長女が生まれた同年の9月に、広瀬めぐみさんは弁護士として弁護士事務所勤務を開始。

事務所では午前9時~午後6時までのフルタイム勤務で、あまり子育てできていなかったそうです。

時期や抱える仕事によりますが、弁護士の平均残業時間は「月40~60時間程度

子育てどころか、家事の時間さえも確保できていなかったと思われます。

夫婦そろって多忙であるからこそ、家族で協力し合っていたのかもしれませんね。

ちなみに、広瀬めぐみさんは2008年に弁護士として独立を果たします。

2008年は、子供は2人とも小学校に上がっており、育児がひと段落しそうなタイミングで開業したのかもしれません。

まとめ

https://www.chunichi.co.jp/article/860834

今回は、広瀬めぐみさんの家族構成について調査・解説してきました。

広瀬めぐみさんは子育てに悩んでいた時期がありましたが、家族仲はとても良さそうでした。

しかし、広瀬めぐみさんはパリ視察の炎上から不倫報道まで、たびたび世間を賑わせていますね。

特に今回の不倫騒動は、政治家としての今後の進退や、家族関係にまで影響すると思います。

不倫は政治家以前に、人として最低な行為と非難されても仕方がありません。

広瀬めぐみさんは、今後どのような対応をとっていくのか注目です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次